

- | | - | -

長引く痛みに頭を悩ます


先週の日曜日、バスケをした
いつものチームで男女混合で。

ゲーム目
今日来たメンバーはみんな経験者サンで
中には春から某航空会社のチームに入る人までいて
チョット真剣だった

ゲーム目
誰かと接触したときだったか
何のタイミングか忘れたけれど、親指が〜あたしの親指が〜
手の甲の方に一瞬曲がった感じ。。。

いたた・・
そう思ってもゲーム中、走ってた
痛くても波が過ぎれば痛みは去るかも・・・

案外プレイ中、親指使わないんで放っておいた
チョット困るのはドリブル時ぐらい
振動が痛い

その後指の根元が腫れてきたし
可動範囲も狭くなった

でも青くもならなかったし
腫れも5日後の今日、ほとんどない

手の平側に指を折り曲げることはできるようになった
手の甲側に反ると撃痛><
そしてふとしたときに、親指が動作を痛みと共にボイコット!!!

以前同じけがを人差し指でしたけれど
そのときは真っ青になって、指が冗談抜きにキュウリぐらいの太さに
なったんよねー

またあたしは病院へ行くのか・・・
いかんでも治ると思えばいいのか

骨折を自作の割り箸ギブスで直そうと試みた父は
未だにその指の第一関節曲がったままだしなー

素人でやれるもんじゃないのかな。。
と思いつつも、お風呂で自分で曲げたり伸ばしたり
それがいいか、悪いか分からんけど
勝手にリハビリ中

バスケ♪ | 13:55 | comments(50) | trackbacks(0)

栄養不足?


先週までは、飲んだり食べたり
仕事終わるの遅いながらも自然とやってた

先週末辺りから
飲むことも食べることも億劫になって
家に帰るとただただ眠くて
朝はスコンとコーヒー
お昼はお弁当
夜はナシ!
って生活をしてた

先々週と先週はおもしろいぐらいにシュート入って
ドコから打っても、打った瞬間に
あ〜入ったΨ(`∀´)Ψ
って分かって、その後シュッ★ってネットと回転しているボールのこすれる音
これが気持ちいんだわ(*ノェノ)って感じだったのにー

今週...
ドコから打っても入らない_| ̄|○
ゲーム中でなく、練習中にも入らない><
むしろゴールに届かない。。。
筋肉量が落ちたわけじゃない!!
体脂肪は0.2%ぐらい減ったけど。。

今日の教訓
ご飯ちゃんと食べないと力が出ないーーー
今週は肉を食べよう♪

身をもって実感しました★
あ〜今週のバスケは消化不良

バスケ♪ | 14:35 | comments(2) | trackbacks(7)

イライラはつのるばかり


水曜と言えば、バスケ♪

いつものようにさっさと仕事を切り上げて
今までちんたら仕事してきたのが嘘のように張り切ってバスケへ。

しかし昨日は。。。
過去に無いぐらいにあたし下手だった(´ω`)ショボーン

シュートは入らないヾ(`ε´)ノ
今日に限ってみじかーいのしか入らないじゃない!!!

体は重いヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
太ってないのに何でよ!!!!

ボールは手になじまないしヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
滑って、ただでさえ全力バスケの男の子たち
ボールの威力についていけないじゃん!!!!!


いつのまにか手まで血が出ててヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
誰よ、男のくせに爪なんか伸ばしてるの!!!!!!
おかげで皮膚じゃなくて肉見えてんじゃない!!!!!!!!!!!



lilili_| ̄|○ililil


んもーー
っとドコに当たることもできずに
欲求不満のまま帰宅。。

まぁーバスケが終わると気付くもので
めちゃおなかがいたい><
あ〜気付けばあたし生理中だったわよ

女性なら分かると思いますが
あの下腹部の鈍いけど重い痛み
体に浸透するように
波が寄せては返すように
じわーーーっとやってくるあの感じ。。

そりゃ調子も悪いはずだわよ。。
と自分に言い訳('ー';)

普段運動してる方に質問!
ヤッパリ生理中ってこんな感じ?
体だるーく、熱っぽくなる?

あたし今まで生理痛はたまにあったけど
そこまでなかったんだけどなー

バスケ♪ | 16:19 | comments(2) | trackbacks(1)

筋力アップ


案の定ではありますが言われてしまいました

この腰痛は筋力不足ですね

キターーーーーヽ(*`∀´)ノ!!!!!

2時間に1度30分ほど散歩なんかできると違うんですけどね
(*´▽`) 無理ですよね。。

本当は一日500回ぐらい腹筋やるといいんですけどね
無理でしょうから
100回を小刻みにでもいいから
毎日続けてくださいね★

そしたら腰の痛みも軽減しますし
歩き方もきれいになりますよ



Σ(゚0゚)なんですとぉ?!?!



シャキーン☆とキレイにヒール靴履いて歩けたら
あたしの今年の目標

★デキル女★

なれるんじゃーないの?!

単純な思考回路のあたしは
今日もまた帰宅後は
ご飯食べては...腹筋
お風呂あがっては...腹筋
寝る前にも...腹筋に勤しむのでしたヽ(´ー`)ノ

歩く姿勢の悪い方、一緒に腹筋始めましょラブ

バスケ♪ | 17:35 | comments(2) | trackbacks(1)

足がーー


最近週1,2回バスケを楽しんでるあたしだけれど
その最中困ることが・・・・

足がーいたい_| ̄|○

右足の付け根に違和感と
太ももから腰にかけてイタイかなぁ。。
ちょっと足が重いかなーぐらいの自覚症状がある程度。

走り終わって、ただ動いてるだけだと
あまり感じなくなって、気にしなくなっちゃうんだけど
それ以外で困るのが和式トイレトイレ
座るときに、違和感のある方の足がしゃがむときにイタイ!

かと思ったら

ボクッッッ!!!!!!!!!!!

ってはまった感じがする

はまった後は
足も超快調で、痛みも重さもなくなります

なんだろなーってずっと気になってた
昼休み、いい機会だったので調べてみた
どうやら、ネットの検索結果によると

股 関 節 亜 脱 臼

らしいです

言われてみれば、いつからか異常は感じてて
自分で腰をひねったり、足をひねったりして

ボクッッッ!!!!!!!!!!!

ってやってた気がする、いつからか。。。

走れないこともないし、
今日なんか足が変ってぐらいなので
まーいいか★って放ってきたけど
どうやら年をとってからが大変みたい。。。
歩けなくなるらしい('ー';)

こわっっ

痛くなったときにいくべきなんやろかー
痛くない日でもいって、症状をどうにかお医者さんに伝えてもいいだろかー

いつも大事になってからしか
病院なんていかないので
むしろ、大事になっても行かない子なので
どうしていいのかわかりません。

バスケ♪ | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0)

バスケな水曜日☆

水曜日はバスケの日〜拍手



mixiで「北九州でバスケットをする会」のコミュに参加して
早3ヶ月。すっかりチームメイトともなじんで、週1度しか会わないけれど
仲良く楽しくバスケやってます☆

寄せ集めなチームだけあって、年齢も職業もバラバラ
学生・院生・営業マン・公務員・エンジニア・介護士・・・
一緒に話をしてるだけも楽しいわけですが

何よりみんなバスケを♡愛して♡やみません

水曜日は毎週体育館に集まって、練習やるんだけど
毎日デスクワークばかりを朝から晩までやっている私にとって
ストレス解消であり、運動不足解消でもあります

昨日は他のチームと試合なんかやってました
そこでのあたしの動けないこと限りナシ。。。

からだおもたーーーい。
気持ちは走ってるのに

体ついていってなーーーーい

そういえば最近ジョギングしてないもんなーーー
遊びすぎてて、カラダ鍛えるの忘れてた!!
筋肉痛にはなったものの、それはスノボしたからであって・・・

ココでも決意!!
今日から走り回りますジョギング
有言実行ですグッド気持ちの分、体が進んでくれないって
こんなにも悔しいことなんだなって思った24歳の冬でした汗


バスケ♪ | 13:37 | comments(3) | trackbacks(0)