

- | | - | -

さなぎちゃん


仕事始めて3年。

0からのスタートで右も左もわからんかったあたしが
イッチョ前の仕事をどうにかやれるようになりました

まだまだ誰の手も借りずにとはいかないし
先輩たちよりもスムーズにとはいかないけれど
質問がちぐはぐだったり...ってコトはなくなってきました

どうやら秘密裏にmerryを成長させよう計画が持ち上がっているようです

「今度すごいことやってもらうから、覚悟しといてね(*´▽`*) 」
っと直属の上司に言われて...

「今度やってもらうのはムズカシイ」
っとパートナーの中国人も。。。

1つの仕事を3年間休み休みにやってきたけれど
ワンランクアップの時が来たようです
イヤ・・・実際5ランクぐらいアップアップしてる気がする('ー';)

やっと今の仕事なら任せてください!!
って状態にはなったのになー
不安はあるけど
いつまでも同じトコにいちゃダメなんだよね

あたしの中に
いろんなコトやってみたいと思う積極的な自分と
今の場所に留まっていたい消極的な自分がいて
心の中でケンカ中

嫌なら辞めればイイやなんて
昔から思えなくて
どうしても苦しい方に進んできたから
きっと今度も大丈夫

12月中旬にはきっとでっかい壁に体当たりして
ボロボロになってるかもね(○′艸`O)

ガンバレ、自分

お仕事 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0)

ヽ(´ー`)ノイェイ


最近ないなーと思っていた多忙期

キターーーーーヽ(*`∀´)ノ!!!!!

昨日は気付けば16時。
おなか減ったなーと思えば20時半。
あー肩痛いな〜っと思ったのが22時。
やっと仕事が終わったのが・・・・・25時57分でした★

残っていたのが上司、先輩、あたし(´ω`)ショボーン

帰り道・・・
とっても月がきれいだった
空気が少しずつ、少しずつ冷たくなってきてる

真夜中に歩いて帰ろうとするあたしを
強制的に先輩の車にあいのりさせ、みんな家に帰っていった。

殺風景な部屋で
お風呂のお湯を溜める間、テレビも電気もつけずに
ぼーっとコーヒーを飲んだホットコーヒー

もう少しあたしの精神状態がおかしかったら
泣いてるトコだった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

なんかホトホト疲れたよ_| ̄|○

寝たのが、3時過ぎ。。
あたしの今朝の鏡に映った顔がものすごかったのは言うまでもない
これじゃー人の倍年取るの早くなりそうだ

上手くストレス発散させなくちゃ!!!!!!!!

お仕事 | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0)

上司と部下の関係


お久しぶりな親友との電話

あたしが忙しくて、ずっとかかってきた電話とれなくて
その後
「仕事中だよヾ(`ε´)ノ何か用?」
ってメールをするといつも無視

ま、ヤツの場合はこういうときは
精神的に病んでるからほっとくに限る!!

大体仕事や、人生に悩んだときに彼の場合
そういう風になるんだけど...
いつもはしょうもないことで怒ってたり、悩んでたりするんだけど
今回はあたしも腹の底からむかついた

この春からその会社の支店長は配属になり
あまりあたしの親友である彼とうまくいかないらしい
ってことは以前から聞いていた汗

営業成績が彼の場合、最近チョット悪くて
そしたらその支店長に呼ばれるわけで。。。下向き
そこまではまぁよくある話。
しかしココからが問題!

仕事がうまくいってないんだから
彼の気分は落ちている...
(´ω`)ショボーン
いつもはおちゃらけキャラなのに
気分が落ちている

(´ω`)ショボボボーーン(´ω`)

ただそれだけなのに

お前はうつ病か?Ψ(`∀´)Ψ

はぁ(・0・?)
例え上司とはいえ、営業不振だとはいえ
なんでそんなことを言われないといけないのか
冗談で通じるトコと通じないトコがあると思う

気分が沈んでるだけで病気扱いですか?
信じられない><

おちゃらけキャラだけど、元がプライドの高い彼は
きっと本当にそこら中に当たり散らかしたいほどに
怒っていたはず...

コレって社会的には日常茶飯事なコトなのかな〜?

あたしにとっては
同じようにのほほーんとしてるけど
実はプライドの高いあたしと性格がよく似ているので
彼の怒りが、自分の心の痛みのようです

お仕事 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0)

朝寝坊


最近、あたしの仕事はすこぶる順調だった
工程どおりに作業は進んで
残業はするけれど
どうにか家には日付が変わる前に帰れてた

やっと忙しさの過ぎた水曜日。
張り切って、今週もバスケー(´∀`)♪

女一人だったので
思いっきり走って
思いっきり失敗してきた('ー';)

大汗かいて、気持ちよく帰ろうとすると
ケータイがない><
どうやら会社に置き忘れてきたらしい。。。

ケータイでそう毎日連絡を取り合う人がいるわけじゃないので
大して困らないんだけど

1つだけ困ることがある

あたし目覚まし1個じゃ起きれる自信ない!!!!
1つある目覚まし時計を起きたい時間の30分前にセット★
携帯のアラームを起きる時間にセット。
血圧ひっくーーーいので、起き上がれないのです
起き上がれない間に2度寝しちゃって
・・・・ってのがいつものパターン

今更取りにいけないし、自分汗臭いし
まぁいいか★と諦めてはみた

起きれるように、お風呂入って、ソッコー寝た
************************
今朝鳥
カーテンから日が射す、我が家のベッドにて目を覚ますあたし
起きると8時半

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

あたし家を出るの8時半なんですけど?!

案の定起きれませんでした。。
ってなわけで、本日スッピンであります★
スッピンで出れば10分で家を出れることが判明ひらめき

ヾ(`ε´)ノ嬉しくないわヾ(`ε´)ノ

今日は誰にも会いませんように…
静かに残業して、静かに家に帰ります。。。

お仕事 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(1)

最近のワタシ


おひさしぶりです

見事に5月病です、そー思いたい(*´▽`)

;">(決して仕事に相変わらず追われてるなんて言わない)

GWの記事を書いてたけど
写真がデジカメにあり、家で編集できんよぉ(T-T)
だって帰りが・・・23時とかね。。。

あり得ん(`□´)
6月末まで続きます

家近くなったのに、帰り遅くなってるヤン(ノ∀`●)σ

家帰る→♡お風呂で読書♡→(´∀`)♪梅酒タイム(´∀`)♪→凹○

そんな毎日送ってます、えぇストレス無いですよ〜〜〜
むしろ・・・プチ幸せですo('-')o

あたしってこんなにON/OFF切り替えできる子だったかしら〜〜
会社でバリ!!とやって(るつもりです、本人

家でグータラ(*´p`) (サイテーorz

週末にはGWの写真交えたヤツUPできるハズです

あたしは生きてます、ご安心をー♡

お仕事 | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0)

早く終わっても・・・


納期の仕事が月曜深夜に終わり
火曜からヒマヒマな毎日を送っております。。。

バスケに行こうかと思ったら中止・・・
年度末だしねー_| ̄|○

仕方なく駅前のスーパーを歩いて
お弁当イメージ。。お安くなったサラダを買い込み

♡大好きなドラッグストアー発見♡
あたしの好きな香りgreenteaの香水が
ナント¥980
なんで?と思いつつも、買っちゃった(´∀`)♪


そうこうしてる間に時刻は21:00
それから家に帰って、焼きそば弁当を作り
お風呂入って寝ようとベッドに入ると

もぅ目閉じかけてるのに・・・
こんな時間(23:00過ぎ)にかけてくるヤツは
パチンコ屋閉店まで居たあたしの友達ピロしかいない

あたしの労働を気遣うフリをして
実は恋愛相談、仕事の愚痴。
どうやら上司から数日前に散髪に行ったにもかかわらず
髪を切れ!!!っていわれたらしく
ボウズにした模様。

まぁ、昔から意地になっちゃう子ですから。

電話の後、写メをもらうときれーーーーーにボウズ。
6ミリだそうで・・・アーメン

長髪だった免許証写真も、今のピロも
もぅ明らかに営業マンというよりは、ドラ息子です(´▽`;)
ガラ悪すぎです。。。

でも社会に出て3年目にもなると
いろいろ変わった人もでてくるのねと思ったmerryでした
電話きって3分後眠りの世界に落ちていきました

お仕事 | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0)

チームワーク

あたしが入社して早2年。
入社早々に先輩に
意外にマジメにやるんだね〜」って言われた私にもついに
大人になるときが来ました(*´▽`)

その先輩と組んで仕事をすることになったんです・・・_| ̄|○不安

当初はかなり険悪で・・・
だって2日目ぐらいで
「そんなこと言われるなんて心外です!!!ヾ(`ε´)ノ」
って言っちゃいましたからね

今なら言えない・・・過去のあたしスゲー

ペーペーのあたしに怒られた先輩も
マジメにやってんのにたった2日前に会ったばかりの先輩に
見た目だけで判断された私も
そこから約2年、お互いがお互いを避けて
愛想笑いで同じ職場で仕事をこなしてきました



このたび同じ仕事を分担してやることになりました。
仕事に関しては先輩は本当にエキスパートで・・・経験も豊富です。
多少説明が長すぎる感は否めないけど
質問には大体のヒントをくれます♡
ヒントってトコが重要ねー
答えはくれんとです_| ̄|○
でもそれも、あたしを思ってのコトだと思って
あたしは必死でヒントを基に答えを見つけに走ってます、ここ数日・・

早速仕事の打ち合わせを2人でやりました
何とか不安も解消するくらいスムーズにコトが運びました♪♪

「最近がんばりすぎとるみたいやねー
ピンっと張ったゴムが緩んだゴムより早く切れるように
緩めるとこは緩くいかんと、力尽きるよー」

Σ(`д`ノ)ノ

暖かい言葉をちょうだいしてしまいました。。
コレも2年前のコトがあったからなのか、違うのかわかんないけど
あたしチョットずつ認めてもらえてるじゃん!!!

あたしもいつかそんな言葉をかけてあげられる
あったかい先輩になれたらいいなぁーと思った春のある日♡♡

お仕事 | 09:49 | comments(2) | trackbacks(0)

もうすぐ3年目

今日は久々にお仕事のお話。

私の会社では入社早々に新人歓迎会があって
それを主催するのは前の年の新人さんってコトになってます

お知らせのメールを作ったり
お店の手配、人数確認、集合場所確保・・・
みんなの顔と名前も一致しないのに
知らないオジサンとお話したりしなければならんってケッコー辛い。。。

去年は私たちもこの時期から準備を始めてました
お店ひろーくて、おいしくて、安くて、駅から近いトコ。
おじさんも若い人も楽しめるお料理があるところ。
なかなか難しいんです!!

今年もそんな時期かなと思っていた矢先の出来事。
今年度入社の新人さんで支店配属の3人、会社辞めるそうです_| ̄|○

ヾ(`ε´)ノ3人とも1年でやめることなくない??ヾ(`ε´)ノ

確かに・・・・心当たりが無いわけじゃない

のびたクンみたいで、そーとーできそうな人なのに
客先で試用期間の3ヶ月で契約打ち切りって人とか
(※試用期間:お試しで新人を使って、3ヵ月後よかったら契約してくださいってヤツ)
ぽっちゃり体型で歓迎会で新人らしからぬ振る舞いの女の人とか
(周りに気遣わず、自分の分だけ料理分けてたり、お酒一人だけ注文したり)
仕事で30時間程度の残業が多いとブツブツ文句を言って営業サンをさっそく困らせた男の人とか・・・
(30時間て・・・1日1,2時間じゃん。その程度ならサービス残業レベルだよ!!)

ウン、仕事続きそうじゃなかった。。。

SE、PGって仕事。
はたから見るとパソコンとにらめっこイメージだと思う
だけど案外人と接する能力大事だったりします

何気ない会話からコミュニケーションを図り
話しやすい雰囲気作りをしていかなくてはなりません。

分からないトコが出てきたとき
上司にペコペコすることよりも
仕事はできないなりに気を回してあげると
教えてあげるほうも気分よく
「仕方ないなー」って教えてくれるものです

あたしの周りの出来る人たちって
みんな明るいし、話題持ってる

俺、上戸彩がすきやーーっていいつつ
双子のパパ。子供のお世話のため定時帰宅するけど
家族が寝静まった夜中に仕事をするあたしの上司38歳

今日の朝の一言目は「昨日の11時のドラマ観た??」
予想通りチェック入れときましたよ。
予想通り長井秀和に嫉妬したらしいです、間違いない


支店長なんてあたしの一言でどーにでもなるわ!!
っていうケド、後輩思いの頼りになるおねえさん。
憧れのJAVAのエキスパートT先輩

何かあったらいつでもれんらくしておいで♡って
スッゴイ後輩想いの頼れるおねえさん!!
ただ結婚否定派なので、彼氏とラブ△箆辰鬚垢襪
けちょん△砲笋蕕譴舛磴い泙后。。
でも面白い人ー♪


会社を辞めてもメッセで連絡をくれて
あたしとゆっこの心配をしてくれる
給料が残業のし過ぎで月100万を超えたO先輩

別れの言葉が
「お前ら2人だけを残すのがイチバン気がかり_| ̄|○」
ってデッカイ手で握手してくれたんよねーー
先輩、アタシたち頑張ってるよ!!


何かと人には恵まれてて
どんどん会社から出来る人たちは
引き抜かれたり、独立したりしちゃうんだけど
未だによくしていただいてる。

この出会いも会社行事にもれなく参加して培ってきたものだ

あーあの人お酒ないからメニューを。。
先輩はあのレーンでボーリングしてくださいね。。
あれー歌ってないじゃーないですか、聞かせてくださいよー
あ、タバコ切れたんなら買ってきますよーーって

あたしと同期のゆっこはやってきてる
まさにホステス並の働きっぷりだった・・・
だって上司にいわれたんだもん
そーしろって。接待だし、1年だけだからって。

まーその人がそうして欲しかっただけらしいけど
だってその人一人で夜の蝶追っかけてるらしいしー

なのに
_| ̄|○またイチバン新人に逆戻り_| ̄|○

今年もまた新人歓迎会の幹事かよ。。。
もうホステスしたくねーぞ!!

みなさんの働いてる環境ってどんな感じ??
うちの会社はあたしとゆっこの性格上の気遣い過剰もあると思うんですが
こんな感じでした。。。

お仕事 | 11:44 | comments(4) | trackbacks(1)

度合い

あー疲れた。。。

この言葉、いつごろから使うようになった?
あたしはある日母に聞いた。

「小さい頃団地の5Fに住んでたから、merryには買い物袋を
ママは妹をだっこして、手にはでっかいBAGをあがってた頃覚えた言葉よ〜」

この頃の
あー疲れた
さぞつらかったろーに・・・
3歳のあたしは記憶もナイ間に母に都合よく使われてくたびれてたそうだ
思い出そうにも記憶にすらない

大学の頃の私
よく疲れたーーーって言ってた
試験の後、レポート書いたり研究したり、バイト後・・・
例えるなら口先から出たため息程度(ハァア〜

そして社会に出て今・・・
めったなことでは疲れなくなった(つもり)
残業帰りが12時を過ぎようとも、飲み会が5次会になろうとも
土日が仕事でつぶれても外では疲れたーとは言わないし、言えない

ホントに心底疲れると家に帰り、靴を脱いで
冷え込んだ部屋の明かりをつけるひらめき


いつものこのイスに座ったとたん

あ"−−

その声はまるで腹の底から出たヘドロのようだ

という昨日の夜。
ついでにいつもの長風呂をした後お風呂をあがると
目の前が真っ暗になりコワイ思いをしました。。。

コレって立ちくらみ?貧血??栄養不足???

お仕事 | 10:21 | comments(5) | trackbacks(0)

異動??

昨夜バスケを終え、9時半には家に帰って
あーメール見てなかったなーと思いケータイをみると

着信3件、メールが3件。。普段はあまりならないケータイなのに〜

着信のうち2件は私の会社の営業をしてる上司からだった
時間は遅いながらも、急ぎだということでかけ直してみると

「merryさん、仕事場変わりたかったりする??」

あーぁ〜確かにあたし転属希望っぽいことを
毎月支店に提出するレポートに書いてたっけな・・・
今の会社に出向してきて春で2年。
私なりに精一杯やってきたものの
半導体という特殊な世界の話をわからない私には業務には何の不満もないものの
一番肝心な
「この機能が追加されるとユーザーさんは何がこんなに便利になるんですよ」
ってトコがサッパリ・・・

説明を聞く時間の余裕があればいいんだろうけど
初歩の初歩から出向先の上司に教えていただくわけにもいかず
あっという間に仕事だけをこなしてきた2年間でした

これからの私の糧になるように
できれば、ココをこうしてあげたらもっと便利になるんじゃないの??って
提案とか本質的なトコでしてみたかったりする☆
細かな操作上のコトだったりは提案はしてるんです!!
最近じゃその意見も採用してもらえるようになりました
今はまだPGやってるけど
あたしの本来の目指すところはSE(システムエンジニア)だったりするので・・・

そんなことを思って

2006年の挑戦!!

もしかしたら転属して、別の会社に出向するかもしれません
今の会社雰囲気はすごくアットホームで好きなんだけど
何でも許されてしまうので
甘えさせてもらえると、やっぱりあたしの気も緩んじゃうもんで。

いつもチャレンジャーでいたい!!!
この気持ちを忘れたくはありません

自分に厳しくいくためにも

もっとでっかい女になるためにも
経験をつむって大事じゃないかなと思ってのお願い
どうやら営業さんの目には留まったようです

あとは今行ってる会社さんから、異動OKサインさえでれば
4月からあたしは新たな気持ちで仕事やれちゃうかも☆
今はまだ職場の誰にも秘密ですが・・・

2006年。あたし大殺界1年目
だけど、すごくアクティブにポジティブにはじめの一歩が踏み出せそうです!!

もしもつらい仕事が先に待ってたとしても
きっと頑張れるよね?あたしならできるはず、根性だけが取り柄だもん♪

今日は独り言日記でした

お仕事 | 13:20 | comments(11) | trackbacks(0)