

- | | - | -

蕎麦


昨日は曾祖母の7回忌の法要。
朝からお坊さんが来て
足の感覚がなくなるまで正座をしてお経を読み
お昼は割烹料理屋さんにて、みんなで会席料理...

夜は身内だけになって
おそばパーティ♪♪

今流行りらしい、ケータリングってやつ。

お蕎麦屋さんが、家に来て
手打ちの蕎麦を打ってくれるサービス★
夕方16時半から準備を始めたお蕎麦屋さん2名。

ひたすら待つこと2時間チョット...(長っっ

こんな感じで始められましたよ


それからまだ待つこと1時間後の19時半。
ようやく出来上がり〜〜〜♪



蕎麦が好物のあたしの母方の祖父77歳ラブのために
祖母がお友達から聞いてきたらしいお店のサービス★

10割そばに舌鼓(*ノェノ)

チョット一人分には量が少なかったけど
しこしこの歯ごたえと、独特の蕎麦の香りは堪能できた

青菜の白和え
ざる蕎麦
そばがき
蕎麦茶と昆布

初めて食べたそばがきも、もっちり食感で
あたしはゆず醤油でたべ、父はきなこで食べたけど
大人なおそばの食べ方って感じでした

蕎麦湯でだしを割って飲んだり
蕎麦茶と昆布の佃煮をいただいたりして
子どもの頃には決して味わえなかった良さを
味わせてもらいましたー

昔は質より量!!!!!だったけど
量より質でいいものを少しずつ、ゆっくり食べるって
幸せなことなんだなぁって実感(*´エ`*)

オススメ★ | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0)

夕日


久々2連休もらえた週末ヽ(´ー`)ノ
GW挟んで3週連続で週末は日曜だけだったからめちゃうれしい♡

久々なんで1日はお掃除を思いっきりして
天気イマイチだけどお布団カバーやら全とっかえしてスッキリ★
あと1日は友達とドライブ車(RV)

最近写真が趣味の私たち。5月に角島に行った仲間o('-')人('-')o
カメラ片手に思いつくままに北九州市内から福岡方面へ3号線を下る

津屋崎にいこー(´∀`)♪

と相方(こーちゃん)がいうので、それにのっかる♪♪

時刻はちょうど夕暮れ時
のハズだけど・・・・空は曇ってた。ぶ厚い雲がかかってる_| ̄|○
晴れることを願ってただただ進む

今日は相方の失恋癒し会♡
愚痴も気持ちもあらいざらい聞いちゃう
あたしってそーいう役多い(´▽`;)

なんとかってチョット有名(らしい)雑貨屋さんを見つけて入る〜〜
アジアン雑貨のお店。あたしこーいうお店で掘り出しモノ探すの大スキー♡♡
相方の普段着、アジアンなゆるい感じ。

これかわいくない?ねぇどぉ??

あーかわいいーそれこーちゃんっぽいよ

男の子なのにかわいさ重視!!
身長低いけん、ホントかわいい系★でも実は32

紫っぽい変わったデザインのシャツを相方がみっけて
ゆるめのピタっとしたパンツをあたしが見つけて試着させてみたー

うん、こーちゃんのために作ったぐらいの勢いでピッタリよ

ホント、パンツの丈も色合いもぴたっと感もぴーったりだったのー!!
試着室覗いたあたしがビックリだわ。。

調子に乗ったのか金がナイくせに両方お買い上げ〜
ヤッパリあたしって買わせ上手ー
つい買っちゃうんだって。この悪女!!とか言われながらも

今日はスニーカーだけど
かわいいサンダル合わせたらバッチリだね
ってお互いの意見は一致してお店を後に・・・

時刻は18時半。その頃には空の雲も晴れてきて
真上は青空、西に傾く太陽。そんな感じだった〜〜
ココからは海に行って写真を撮りました(´∀`)♪

オススメ★ | 11:45 | comments(2) | trackbacks(1)

♪再ブーム♪

今度の土曜日、久々にゆずライブに参加してきます

高校時代はまって聞いていて、大学の始めの頃まではライブ行ってたんだけど
Tシャツ着て、天神あるいてたっけなー
会場では3人目のゆずになったつもりで
体育の時間より大マジメにラジオ体操したり

幼稚園の頃でさえサボってたしあわせなら手をたたこうを必死でやってみたり

夏色で大声で歌いながら大ジャンプしてたり・・・
なつかしー

今週はその頃のトモダチが誘ってくれていくことになりました♡
さっそく先週はコレ買ってきた〜〜〜

ゆず 「リボン」

今あたしの頭の中は
眠さ60%

ゆずの『超特急』20%

仕事20%
なにせ仕事に追われてるもんでー_| ̄|○
超特急で仕事終わらせ、今日は水曜だし!!!ってことで
現在睡魔に打ち勝つべく、とある部屋で超特急リスニングしてきた〜

なぜか音楽につられてあたしの仕事量もぐんぐん進むよー♪♪
超単純ヽ(´ー`)ノ

また24歳でもあの雰囲気に飲まれるとヤーッパリ
大声でうたっちゃうんだろかーー??
たぶんやっちゃうよねーイヤ、間違いないよねー

オススメ★ | 14:01 | comments(5) | trackbacks(0)

無条件バトン

前ブログからずっと仲良くさせてもらってるaoさんから無条件バトンをもらったんで答えてみようと思います♪

〔犠魴錣トキメク○○な人を3つ

頭の切れる人
会話の返しが的確だったりとかね

TPOに合わせた振る舞いのできる人
ラフにもフォーマルにも適応できる、格好も態度も。

行動力のある人
口でいうのって簡単だけど、行動が伴ってる人って少ないよね

¬犠魴錣之いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

・虫
・礼儀知らず
・電車の中の異臭元(今朝は酒臭いおじさん)

L犠魴錣任金をかけられる○○を3つ

家族が笑顔になれる物(誕生日、クリスマスは大出費汗)

去年は父:ネクタイ、お酒。母:バッグ、財布 妹:キーケース、その他たくさん

友達が喜んでくれそうな物
先日はバスツアー用に2人分のブランケット購入。
いつもバス寒いもんで。。おかげでたーっぷり睡眠。
爆睡しすぎで2人でヨダレたらしてた(笑)

自分の欲望に関する物(欲望はつきません。。。仕事も遊びも物も)
今は髪の元気取り戻したい、靴がほすぃ、バッグも欲しい

ぬ犠魴錣嚢イな○○を3つ(どんなものでも)

・家族、友達
・バスケ、スノボ
・食べるコト(最近食べすぎ_| ̄|○)

ヌ犠魴錣妊丱肇鵑鮗け取っていただく3人

あわ〜お昼休み終わっちゃうー
睡魔に襲われるケド会議だよヽ(´ー`)ノオテアゲ
無条件にほしいものが頭にイッパイ浮かんでるmerryでしたー

オススメ★ | 12:46 | comments(3) | trackbacks(0)

顔色悪くない??

昔はそんなことなかったのに
日々の残業による疲れのせいか、はたまた遊んで体を休ませないせいか
あたし最近顔色があまりよくありません。。。_| ̄|○

そこで学生時代は縁のなかったチークを使っています♪

今朝も鏡を見るとΣ(`д`ノ)ノエッ・・・
顔真っ白。確かに微貧血気味。足元フラつく
顔色悪いと、会社の先輩たちがスグ帰れーって言うんで
今日もチークのお世話になってます☆

あたし好みのチーク見つけてずーっと使ってます☆

福岡にお店がないのが何より不満。。
NARSのSHOPほすぃ!!いとこに頼んで送ってもらってますラブ

ほんのちょっと頬にのっけるだけで済むので
結構経済的だし、オススメですよ〜〜
色持ちもイイ感じだし☆今日はお気に入りコスメ紹介でした☆

オススメ★ | 11:48 | comments(5) | trackbacks(0)