

- | | - | -

ボブボブ


土曜日、いつもの思いつきで髪カッツ!!

担当のグッチさんとお話し合い
友達のゆことお話の結果
ボリュームダウンのボブになりました
ウルフ系ボブだから、えりあし長めです★

ショートは今から寒いので辞めちゃったー
でもこのえりあしをちっちゃく結んじゃえばショートになるなぁ〜〜〜

前髪を作ると、幼くなるので
今回も斜めに流すことにした。。まぁ一応童顔なりに考えてます。。。

カット終わって、仲良くしてもらってるお姉さんの家にて
秋の味覚:くりごはんをいただくラブ


うまーーーーい><

他にも
豚汁
茶碗蒸し
マグロステーキほうれん草ソテー添え
揚げだし豆腐の煮びたし
しいたけの柚子胡椒焼き
キュウリ、レタス、大根、カニカマ、ゆで卵サラダ

食後にあたしが買ってきたブルーフォンセのケーキを紅茶とともに
いただきました(*ノェノ)

満腹、満足ハート

日付は変わって日曜日。
本日の目標は

思いっきり寝てやろうΨ(`∀´)Ψ

起きると午後('ー';)
家事を済ませ、ぼーっとするヒマもなく
気付けば夕方、、、
サザエさんとのじゃんけんに負け
一人鍋をつつき
本日2度目の洗濯をして
いつものように日曜日の憂鬱に包まれながら眠りました眠たい

ファッション | 15:18 | comments(1) | trackbacks(2)

理想の髪型


気候はおだやか、秋めいているのに
あたしの今理想の髪型、ショートカット!

先日、テレビを観てるとそこには可愛いショートカットの理想形が・・・

長澤まさみチャンのショートカットカワイイーーーー><
このCMのヘアースタイル好き(*ノェノ)ラブ
涙そうそう記事

ショートボブにして早2ヶ月。
今ではただのセンター分けの伸びっぱなしボブ_| ̄|○
もう正直飽きた・・・
髪の毛はホント飽きるの早い、あたし。

そろそろ前髪の長さもサイドに揃ったし
新しい髪へシフトしたいぃぃぃーーーーヾ(`ε´)ノ

この時期のショートカットってイタイかな?
来月ガーリーなドレス着るけど、合わないかな。。
どうしよーーーー

切りたい_| ̄|○

ファッション | 13:45 | comments(7) | trackbacks(2)

買い物熱


1週間辛抱した甲斐あって
今週は2連休ヽ(´ー`)ノイエイ

まぁ、金曜日午前様だったことは忘れよ!!
もちろんお仕事ですよ、1滴もお酒なんて飲んでないよ!!!!


1週間、寝不足だし、疲れも溜まってるし
明日起きれたら予定通りお買い物にでかけよー♪♪っと思って寝た

夜は明けて土曜日♪
目を覚ますと・・・9時Σ(・ω・ノ)ノ!!!奇跡☆起きれた
朝が苦手なあたし。。。
そこからうだうだ、ゴロゴロし続けること1時間。
やっと起床拍手

動き出すと早くて、お洗濯と身支度をして
ぴーーーったり1時間後には家を出た

今日のスタイルのポイントはなんちゃってパーマ(○′艸`O)
あたしの髪、ものすごい猫っ毛猫ニャー
普段はストレートボブ、ちょっと伸びかけ。
でも気分的に髪で遊びたいとき、アレンジは簡単グッド
根元から全体的にワックスをつけてあげて、あとはくしゅくしゅやるだけ☆

ベージュのジャケットと白のタンクトップ、それにスキニーラブ
ついでにお気に入りのとんがり靴!!

いい感じに秋晴れの坂道を下り、特急に乗って
博多へと出発電車

30分後...博多に着いた
まずは、修理に出していたデジカメとの再会を果たすため
ヨドバシカメラへ☆
元気になってた。。。よかったぁ(*ノェノ)

ここらでおなかがすいてきた><
けど、まだガマーン!!天神へ地下鉄で向かいます

地下街をブーラブラ
イマイチ好きな感じの見つからな〜〜い

あたしは服は一目惚れよ!!
マツキヨのとなりの本屋さんで再度イメージ確認

<欲しいモノイメージ>
スパイス効いてる
懐かしい
柔らかシルエット
たГ惑髻黒、カーキ


ココでとりあえず、ランチタイム☆

ドコからともなく甘い香り
チョコクロ焼きたてですよーいかがですかぁ上向き
サンマルクカフェホットコーヒーにて。。
久々の甘いモノ、うまーーーーいΨ(`∀´)Ψ

さーて、お買い物はこれからだ☆


ファッション | 10:29 | comments(4) | trackbacks(1)

おきにいりの靴


あたしと同期ゆこの今年のテーマは
デキル女を目指す

そこでお互い服装にもメイクにも
キリッぴかぴかとしたものを選ぶようにしています

ちょっと前ですけど、夏物バーゲンのとき
靴はっけーん(´∀`)
破格の10000円切ってます
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

もぅ買うしかないでしょ!!
ってコトで、お仕事兼遊び靴GETしちゃいました

ちなみに写真を撮った日は
遊びの日なので、スニキーデニムをくしゅっとさせてはいています
スキニーに細めのシルエットの靴は下半身がスッキリ、足が華奢に見えます



まぁ、写真じゃ伝わりませんね。。。

黒スリムパンツにも、グレーの太めのパンツにも、
もちろん黒スカートにも、デニムにも合わせやすいアイテムです
実はサイズが1サイズ大きいので
ソニプラでみつけたこんなもの、使っています(*ノェノ)



靴擦れ防止にもなり、サイズあわせにもなり
適度な厚みだから、ごわつくこともなく気に入ってますラブ

秋はどんな靴を買おうかな
もぅ街ではブーツの女の子増えてきてますね(*´▽`*)

ファッション | 13:05 | comments(2) | trackbacks(0)

自分にごほうびデー♪

昨日は何だか元気が出なかった


(´ω`)ショボーン


こんな日は仕事もなぜだか順調だったりして
早くあがれたりして(´∀`)♪


さっそく思い立って
自分にごほうび買おっとプレゼント



先日からメラメラ欲しいと思ってたスキニーデニムを買いに
いざ閉店30分前のUNIQLOへ★
久々行った。。


激しく安いヽ(´ー`)ノイェイ


さっそく数本のデニムを手に試着室へGO〜〜〜


お気に入りのカタチを見つけ
次はサイズ・色を。。


☆条件☆
ローライズ
ピッタリきつめ
色は黒か色落ちナシの濃紺




いつも買っちゃいがちなちょっと緩めをはいてみたけど
どーもスキニーじゃないヾ(`ε´)ノ
サイズ落としたところ

ピターーーーーーーーっとフィット

鏡を見ると。。。
締まって見える(コレがスキニーのいいトコ★


(´∀`)<サイコーサイコー


安上がりなあたしは
たった¥3990で満足で♪ルンルン♪なのでした(*ノェノ)

ファッション | 10:18 | comments(2) | trackbacks(0)

スキニージーンズ

最近じゃ月に2度の週末を実家で過ごし
残りの2度の週末を自分の時間に充てたいけれど
一人暮らしのため、ほぼ家事やら買出しやらに追われてしまってる
もしくは、友達と遊ぶコトに余念がない(*´▽`)

先週は飲んでたし、お祭り行ったし
今週はドライブいくし、ディナーいくし、遠出するし〜〜
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

そこで何が問題かというと・・・・・
Tシャツとか靴ハイヒールとかお買い物する時間がなーーーーーい!!

今とりあえず欲しいモノを列挙すると
・ごつめの時計
コレ欲しい↓


・キーケース
・バッグ
・仕事にもいけるパンツ

お手ごろで欲しいモノがコレ!!!



スキニージーンズ★
この裾の方がちょいゆるなのがイイー(*ノェノ)
しかもユニクロ〜やすーい><

流行りモノはとりあえず安く済ませちゃう派です
気に入って、長く愛用しそうなものは
あたしの中では流行りモノではなくなり、
マストアイテム
となります(´∀`)♪

欲しいモノが多すぎるーーーー
ボーナス使ってないし、少しずつ買っちゃおうかな

ファッション | 10:01 | comments(2) | trackbacks(0)

☆春物探検☆


もぅ3月になっちゃいましたねー
おとといまでは雪山にいた私ですが
もぅ3月、春はすぐソコまで来てます

そこでさっそく春物探検に行ってまいりました@広島

まずは小物から。

INDIVIのキャミ(こげ茶)
春といえばパステルカラー♡
パステルカラーからのぞくシックな色合いってのが好きです
ハイ、自己満デス
今年はパステルグリーンに挑戦したいんでそれに合わせたこげ茶。

甘×辛コーディネートがスキです(´∀`)♪

続きまして
BEAMSのボーダーチューブトップ(白×黒)
今年はマリンが流行らしいので、それに沿ったものを。。
ボーダー好きな私には買わずにはおれんかった_| ̄|○
でもVネックのパステルイエローのニットの中に着たらイイ感じかなーと思い即買い!!

次は春ニット。こんな感じ♪

たまには甘×甘コーデで外に出るのも悪くないなと思い始めた今日この頃
お安かったので買ってみました♡
ラウンドトゥとスカートであわせたーーーい!!

おトクだったので姉妹で買っちゃった仕事用パンプス。
お値段ナント¥4200


最後にINDIVIのパンツ。
試着をしてみたら、なんだかすごくシルエットよかったんで
店員さんと笑顔でうなづいて購入(*´▽`)

うん、満足。
こういうONにもOFFにも対応可な服ってだーいすき
写真では分かりづらいけど縦じま入っててスリムに見えるらしいよ
店員さんも同じのはいてたもんね(笑)

あたし店員さんと仲良くなるコト多い〜
あたしのツボにはまったアイテムを持ってる人がいる店に通いつめちゃう♡
それドコで買ったんですか?とか聞き合ってたりするよ

あーこのジャケットは●●ってトコで。とか
実はコレ地元のショッピングセンターで¥4900のGパンなんですとか
密かな情報交換やってます☆

店員さんに追っかけられるのはキライだけど
カワイイ格好をした店員さんがいるお店大好きです♡

あー早くあったかくならないかなーーー
新しいものを買うとスグ着たくなっちゃうけど
まだまだ昨日は雪なんか舞っちゃうし・・・

春よ、来い

ファッション | 10:53 | comments(2) | trackbacks(0)

のんびり

久々に早くあがれた♪といっても8時前

んーこのまま帰るのもねーと思って友達に連絡するも
まだまだ仕事がかかるとのこと・・・
仕方ないので一人ウィンドーショッピングヽ(´ー`)ノ

春っぽいボトムが何かないかなーーと探したけど
イイのないよぉ〜
どれもこれも流行にのっとってるよ_| ̄|○

あたしが個性派だからいけないらしい・・・
流行りモノはあまりスキじゃないのよねー
だって街に出たらみんな兄弟みたいじゃなーい??


そう思うのってあたしだけか・・・

何か買いたい願望がメラしちゃって
スノボ用品を見に、スポーツオーソリティへ

そういえば明日から寒さがもどってくるらしいし
ゴーグル必要かもー♡
とか思ったけどゴーグルって高いのね。。
あたしはいくじなしなのでイチバン安めでしっかりしてそうなのを
無事購入。ついでにグローブと防水スプレーも購入

(*´▽`) これで明日の準備バッチリ(*´▽`)

家にトボトボ歩いて帰ってもまだ21時半
毎日23時過ぎ帰宅やったあたしには
夢の自由時間♡
久々に親友と友達とたっぷり2時間おしゃべり
お風呂に1時間浸かって汗流して
ポカポカの体でいつもどおり25時ちかくになり就寝・・・って

いつもどおり寝るの遅いじゃん
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

そんなのんびりした時間を過ごしたmerryがお尋ねします
みなさんののんびりタイムの過ごし方教えてください♪
一人のぼーっとできる時間ができたとき、あなたは何をしますか??

ファッション | 14:26 | comments(8) | trackbacks(0)

ヒール靴



最近ちらっと街に出る機会が多々あります。
友達とただランチしに行ったり
一人でブラブラしてるとき

たまたま立ち寄ったお店に靴があると
試しに履いてみちゃったりするのが大好きですハート

で、コレも試しに履いてみたところ・・・
ひらめき一目ぼれひらめき

23センチを履くとブカブカで、22.5を履くとピッタリラブ

結婚式用のドレス(ピンクベージュ)にも履けるかなと思い
¥18000ながらも、ソッコー購入♪

こういうヒールの高い靴を履くと背筋がピーンってなるのはあたしだけかしら??
普段姿勢の悪いあたしもこの日ばかりは姿勢よく過ごせます

昨日はこの靴を履いて出社してみましたー
通勤が1時間もかかる私としてはちょーっと足が心配・・・
だけど、一日背筋ピーンと仕事するのも悪くないなって実感。
歩いてる姿を見ても、なんだかいつもより様になってるよーな〜♪

ただし










家に帰った後の疲労感は
なんとも言えないんだけどね_| ̄|○

(ヤッパリ体はヘタレ)

ファッション | 09:28 | comments(7) | trackbacks(0)

2006年バーゲンにてー

今年のバーゲン、あたしはお正月2日から天神に飛び出しまして・・・
中学以来のトモダチAYAとお買い物してきました〜〜♪♪

今年のあたしのお目当ては大人コート!!!

もちろんコレだけでお買い物済むわけもなく・・・
防寒対策用グレーカーデ(カシミア♡)

破格の値段だったストール(私の家族の間ではこの色をアメ車色と呼ぶ)
ナント3000円でカシミア100%

あとは〜
ピンクニット♡

あたしにしては珍しくピンク〜

あたしの着てる洋服たちとはいつも一目ぼれです♡
一旦落着くために外に出ますが、必ず再び同じ店に戻り買ってしまってます
その間に最後の一着が売れてしまった・・・_| ̄|○ってのも何度もアリ

今回偉かったなぁとあたしが思うのは、帽子買わなかったこと!!

いつもはお買い物の中に
冬ならニット帽、夏ならHAT系の帽子が含まれてます。。
今度帽子コレクションもしちゃいます☆

これでも飽き足らず、今ほしい物がある〜〜
いつでも物欲って治まりませんよね!!
そんなあたしがほしいのがコチラ

Dianaの靴です。通勤用にヒールの高い靴の方がパンツにもスカートにもいいのよねー
春に向けてブーツから卒業時にはぜひコレ履きたい〜

ってコトで、たぶん今度のお給料で買っちゃいます
何かとこの冬は靴4,5足買ってるよーな・・・
でもいいんだぁーオシャレは足元からって言うしね!!

みなさんは今欲しい物なんですかぁ??

ファッション | 16:31 | comments(5) | trackbacks(0)