

- | | - | -

イブイブ


クリスマスいかがお過ごしでしたかぁ?

イブは友達も予定があるというので
イブイブにちょっと語りにいってきました@博多
お相手はあたしの中学からのお友達あやですo('-')人('-')o

いつもあやと会うと何だか素直でいいな♪って思うあたし
欲しいモノを手に入れてて
大スキな人がいて
もちろん苦しんでる時期もあったけれど
今は会うたびにキラキラしてるのです★

あたしはこっちからケーキを買っていく約束をしてて
あやはお酒担当★
2人でよく行った焼き鳥やさんでお持ち帰りをして
あやのおうちでのんびり焼酎片手に話をしました



クリスマスという時期も手伝って
恋の話ばかりになりました

彼女の彼さんは合コンで出会った人
口は軽いけれど、彼女を思う気持ちは強い
最近あまり上手くいってないようだ・・・
前回あったときといっても・・・春は
とっても幸せそうだったあや

何でダメになってきたかというと
相手を好きって思う気持ち以外の気持ちが生まれてきたんだって。。
去年、あやのお兄ちゃんが結婚して
それからあやにも結婚願望がむくむくと・・・
だけどもしも今この人と結婚して生活できるか?ってことになると


・帰りの時間がわからん
・休みはない
・お給料は・・・


ほっといてほしいときはどうもないけれど
かまって(*ノェノ)ってときにかまってくれないと
淋しさをものすごく感じてしまうあやは考えてしまったんだそう。。

なるほど。。将来見据えてる
すごいわかる
25歳、ちょっとずつ周りが結婚を考え始めるこの時期
同年の男性にとってまだ結婚は・・・って思う人も多いでしょう
あやの彼もその一人みたいね

あやは冷めるとものすごく急激に
テンションが下がっていく
クリスマスは会社のパーティに出席するらしく
年明けには別れるつもりらしい
すげーーー4,5年の恋もポーンと捨てちゃう彼女に脱帽

一方あたしは...1年2ヶ月を更新中★
よ、よろこべない><

何度かココにも書いたけれど
まーーーーーったく出会いがなかったわけじゃない
いい空気にならなかったわけでもない
けれど、あたしは踏み出せなかった

なぜならば。。。
続きを読む >>

恋愛(○′艸`O) | 16:11 | comments(0) | trackbacks(63)

お迎え


先日流れたデート、昨日やっと実行できましたぁ♪

突然お電話(*´▽`)
「もしもし、今日行ってもいいっすか?」

「あーはい、いいですけど・・・」
(一応センパイなので、たまに敬語になります。。)

ってコトで急遽決まったデート
あたしの家の最寄の駅で待ち合わせ
実は会うのは10年ぶりぐらい?
しかもお互い中学生でした
むしろほぼ覚えてません。。

駅で待ってると面影の残る彼がやってきました

どうしても時間が合わなくて
おうちデートになっちゃったけど
気まずい雰囲気も、会話が止まることもなく時間は過ぎていきました

お言葉に甘えて
お料理もつくってもらっちゃいました
パスタうまー(*´p`)

想像通りの彼だった
いい方向に向かったらいいな♪

恋愛(○′艸`O) | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0)

ボーダーライン


先日、友達と話してた。
結婚パーティ後、最終の電車まで時間があったけど
飲み屋しか開いてなかったので
駅のベンチに座って。

イベントごとが近づくと、女の子の話題は自然と恋の話となる
結婚パーティ後だったからかな?

友「最近誰かイイ人居らんと?(*´▽`) 」

彼女には、交際5年目の立派な彼氏がいる

めり「うーん。おらんこともないけど・・・よくわからんっちゃん」

友「あの人は?あの香川のあの人!」

香川のあの人とはあたしの親友ピロ。
もう数年来、私たちの仲は壊れてない
知り合ってからケンカすらしたことない
言い合って、むかついて、電話ガチャ切りはするけどね(*´▽`)

めり「それだけは絶対ない!一緒にいて楽だろうが絶対ない!!!」

友「なんで?」

そーんなやりとり。
実はもう3,4人の人に言われてる
身近な異性=彼氏候補

彼女たちにとってそれが成立しないのが不思議でならないらしい

悩んで悩んで、どうしようもなくなったとき
とびっきりいいことがあったとき
一番に知らせたいのは確かにピロだった

父の病気を聞いたときも
元彼が亡くなったときも
一番の支えになったのは彼だった

だけど、違うんだー
彼氏としては絶対ないんだーーーーーーー
ボーダーラインは何だろう?ってずっと考えてた
彼女たちに上手く私の気持ちを伝える方法考えてた

とある雑誌に書いてあった

恋愛には敵がいる。

恥ずかしさという敵。


あーコレなんだひらめきって思った

今連絡してもいいのかな?
こんなこと聞いていやだって思ってないのかな?
こんなコト言ったら恥ずかしいかな?

彼とあたしの間にはそんなことが一切ない('ー';)

お互いの収入も
パチンコで大負けしたことも
センパイに怒られて泣いたことも
密かに想いを寄せるあの人への想いも
あたしは気が乗らないヤツの下ネタも

何のためらいもなく
思ったそのときに口にしてしまっている

あ〜これかと。
もう今更何を隠したらいいんだかわかんない

唯一彼との間で恥ずかしいことといえば
相手を名前で呼ぶこと。
元からあまり得意でありません。それはもう知り合った頃からずっと。
まともに名前で呼んだことがありません。
一緒にバイトしてたのに...
他の人は呼ぶのにあたしだけ「ねぇねぇ」
だからあたしも「ねぇねぇ」
電話じゃ通用しません><

コレは恋愛の敵なんかじゃない
例えるならば
老後の夫婦が「お父さん」「お母さん」と呼び合っていたのを
今更変えられないようなもの。

近々恥ずかしさとの戦いが始まりそうです。。
年末までにはきっと・・・(*ノェノ)

恋愛(○′艸`O) | 15:12 | comments(2) | trackbacks(2)

延期


デート延期になりました

お仕事忙しいみたい><
はぁ。。。
案外楽しみにしてた自分に気づいた休日
お仕事ならば仕方がない
だけど。。ってきもちはある

まぁそのうちくるはず
3ヶ月近く休みがない人ってどぉよ

恋愛(○′艸`O) | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0)

結婚式


土曜日、出席してまいりました。友達ゆきの結婚式

高校の友達が一人も呼ばれてなくて
会場で一人佇む私。。

すると、後ろから声が
「あのぉー間違ってたらすいません。。●サンですよね?」
相手はゆきの小学校からの同級生るみチャン(*ノзノ)
おとなっぽーーい('-';)

二人で挨拶してると、早速ドレス姿のゆき登場☆
いつもはスエットとかロンTにGパン姿のゆき
今日はドレスにバッチリメイク
元が細くて、スタイルいいのは知ってたけど、バリ綺麗★

いつもと違うゆきに、るみチャンと二人感動!!
式にも出させてもらって
誓いのキス(*ノзノ)
友達のこういう姿って照れくさい('-';)
けど、いいねー素敵★



いよいよ披露宴
着物姿に変わったゆきもまたよくて
どちらかといえば、目も大きくて洋装向きな顔立ちだと思ってたけど
朱色が映えてた〜〜〜♪

もう一度お色直しを済ませ
出てきたゆきの元で、涙声ながらどうにかこうにか
友人スピーチを済ませて席に戻ると・・・
ゆきではなく、るみチャン泣いてる。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

自分に置き換えるともぅだめぇーーーーって
鼻すすってた(ウフフ

ご歓談を・・ってなって肩をたたく人あり
誰だろ?って振り向くと
ゆきママΣ(`д`ノ)ノ

即座に席を立ち
「このたびはおめでとうございます(*´▽`*) 」って
挨拶して、ちょっとだけ昔話をした
学生時代から思ってたけど、相変わらずママさん綺麗。。。

次にお色直しをして登場したゆきはイチバン似合ってた
ピンクとパープルのドレス
やばい、かわいい。。



いよいよ、披露宴もクライマックス!!!
ゆきのママさんへのお手紙

一言を発した段階から、涙声のゆき
その一言より前から、ママさんの寂しそうな顔が見えて
号泣のあたしとるみチャン。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

もぅこんなにいい式初めてだった
なんだろう、この気持ち
ゆきの幸せそうな顔も
ダンナさんの細やかなやさしさも垣間見えて嬉しい反面
寂しいような、苦しい気持ち

近くに住んでるのに、遠くなったような
ぜんぜん会えるのに、もう会えないような
あの頃のあたしたちの心の中にいるゆきとは別人なんだなって気がして
そんなん考えてたらまた二人で泣いてた

んもーボロボロでした(*´▽`)

そんなわけで親友の結婚式、無事に終えました
今日からバリ島へ新婚旅行
年末新居へ遊びに行かせてもらおうと思います
結婚式で二人に幸せのおすそ分けをもらったのかも・・
今度の週末デートしてきますラブ

恋愛(○′艸`O) | 23:10 | comments(2) | trackbacks(5)

言葉の真意


とある人からヒサビサの電話携帯

1ヶ月ほど後の遊びの連絡(?)

そーとー忙しい人で
現在1ヶ月ほど休暇が取れてない人なんで聞いてみた

め:今一番何したいですか?

彼:癒されたい!めぐ、癒して★

その後言われた一言

1ヶ月して仕事が落ち着いたら
迎えに行くから待ってろよー


ドッキンラブ

待ってますとしか言えなかったけど
どういう意味があるんだろ?

恋愛(○′艸`O) | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0)

理想的な


半年に渡る治療を続けるパパさん
第3クールを終え、今チョット退院中♪
残すところ、1クールとなりました
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

最後の1クールが一番きついのです><
致死量をゆうに超える抗がん剤量。。
10日間ほど、抗がん剤の投与を続けます
今までが5日間ぐらいだったから、倍だね。。_| ̄|○
病魔に侵された白血球も元気な白血球も全部死滅させます

ソレが終わると、自家末梢血幹細胞という
父自身の体から退院前にとって
冷凍保存されていた血液を再度父の体へ。

基本的に50歳より若く、体力のある方が対象のこの治療法
父は今年53...だけど体力だけはあるヽ(´ー`)ノイェイ
あと、体に他に悪いところがなかったのも幸いしたのでしょう。

父自身の血液を使用するため、体に血液が合わないことはなく
拒絶反応など無く移植ができるのが利点です

この治療にかかり、終わるのが50日。

年末まであと70日

新年は家族4人で、おうちでカウントダウンするのが
父のなによりの目標だったので
この治療を頑張ってくれれば、その目標が達成できそうです

そんな父に今朝メールをしてみました

今日は何してるの?またおでかけかな?

すると返事は母から返ってきました

恋愛(○′艸`O) | 13:37 | comments(2) | trackbacks(1)

忘れた頃に


あたしが唯一参加せざるを得なくて参加した合コン
覚えてるでしょうか。。忘れた方はコチラ→初体験レポ
そこで知り合った人キューちゃん(32歳 営業マン)

その後1か月ぐらいはちょこ∀⇒蹐靴燭蠅靴討燭韻
仕事忙しいのもあって、まーったく連絡してなかった
最後に連絡したのいつかなぁ。。4月とかそれぐらい。。

なのになのに
今朝ケータイが鳴った

内心
Σ(・ω・ノ)ノ!!!キューちゃんって感じ。

なつかしのキューちゃんの声だった

ちょこっと挨拶程度済ませた後
き「ねねー海すきぃ?」

め「大スキですハート

久々のお電話は
海でのBBQビールのお誘いだった
いいねぇ〜人イッパイだし、久々としては会いやすーい♪♪

で、いついつ??

ほうほう〜9月2日ね(*´▽`)

って明日かよ!!

lilili_| ̄|○ililil

ヒマしてないよー

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

もったいなーい><くやしいーーー
言われるとBBQとか海で遊んだりしたくなるじゃんヾ(`ε´)ノ

久々の家族4人で集まれる週末、、、
昨日バッチリ帰るって約束したし
泣く泣くBBQは今回欠席で_| ̄|○

あー久々にキューちゃんと会ってお話したかったなぁ〜

恋愛(○′艸`O) | 11:58 | comments(6) | trackbacks(0)

結果報告


雨の水曜日夜。
突然に会いたいと言い出すレイポン

あたしは雨の夜がダメだ。
どーしてもとある彼を思い出してしまう
彼が亡くなったのが梅雨だったから。
彼の誕生日も梅雨だから。

会いたい要求を受け入れ、今日こそはと
気合いを入れて会った♡

正直バスケ後だったし、カラダはだるかったけど
結果を先延ばしにするわけにはいかなかった。
気になってるとすべてのコトに影響してしまう私の悪いクセ。

なんとなく気づいてた
彼は軽いキモチであたしとあそんでるかもなって。

2人で雨の中ドライブした
偶然見つけた夜景の綺麗なトコに車を止めて話をした
いつもは何気ないコトだけど
今日は違う。ちゃんと恋愛の方に話を進めた

恋愛(○′艸`O) | 15:51 | comments(6) | trackbacks(0)

初の試み


引越しもようやく終わって
部屋もなんとか片付いてきた土曜日。

カレからのメールが旧居を解約に行ってる途中に来た
明日は仕事??俺月曜の試験に向けて勉強中なんやけど・・・(以下略)

いやいや。土日はやすみだってー♪勉強ファイトォ(´∀`)♪って送った

すると返事が。
そっち遊びいきたい!!でも勉強も〜〜〜ドウシヨ_| ̄|○

あたしのキモチはもちろん会いたい!!!って思ってしまったんで
正直に伝えた。
あたしも会いたいよー遊びおいで♡あ、でも勉強なら仕方ないかぁー

チョットいじわるやったかなぁ・・・と思いつつも返事を待ってると
電話鳴った

土曜は遊んで、日曜は勉強のために帰ることを
2人で約束して会うことになった♡

あたしのココロの中では
やったー(´∀`)♪っておもっとった

今日こそはいざ告白!!!!
結果は追記で。

続きを読む >>

恋愛(○′艸`O) | 09:05 | comments(5) | trackbacks(0)