

- | | - | -

一息入れる


新年早々、仕事がありえません
わかってはいたけどたいへんですね。。。
でも何とかOnスケジュール

って夜中まですればそりゃースケジュールどおりいけます('ー';)

そんなわけで週末も出勤してたため
自分の欲求は満たされないまま
せっかく時間を作ってやったバスケでは
手を傷める大失態><未だ筋はイカレてらっしゃるようで
ふとしたときに痛みの洗礼が・・・

忙しいときこそ
いろいろとやりたいことはあるもので

ゆっくり本が読みたい
ついでに静かなあったかいCAFEでコーヒーでも飲みながらのんびり

とか

お弁当とパンつくりたい
このお弁当だったら仕事頑張れるかも!
パンのいい香りに包まれてー(*ノェノ)シアワセ

とか

スノボ、バスケ、ジョギングしたい
冬だぞ、スノボだよー雪山だぞーヽ(´ー`)ノ
バスケだー今年は男の子に負けないぐらい走るんだ!!!

とか

(切実に)友達に会いたい
年明けて、こっち帰ってきて友達と会ってません_| ̄|○

ってなわけで
週末は久しぶりにお休みができそうです

予定が合えば、友達に会うことから始めようと思います
そして来週は仕事がうまく片付けば
今シーズン初すべりにいけそうです

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! ぐらいのきもちで
雪に飛び込みたい心境merryでした★

日々のできごと | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0)

行方知れず


年末年始の休暇が11日間
その後仕事が4日
すでに疲れ気味merryです('ー';)

だいぶ遅れましたが
このブログを眺めてくださってるみなさん
mixiでも仲良くしてもらってるみなさん
明けましておめでとうございます★

昨年はサボりつつあるこのブログをみてくれてどうもありがとう
今年はもうちょっとがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!!

続きは追記にて...
今日は欲求不満について

日々のできごと | 17:19 | comments(2) | trackbacks(2)


やっとチョット仕事の落ち着いた昨日。

どうにかこうにか仕事を落ち着かせ
いつもの道を、てくてく歩いてた。もちろん家に向かって。

あたしの家は駅から近く
忘年会シーズン真っ只中の今は
いい気分になったサラリーマンたちがちょうど帰る時間だった。
終電間近の23時過ぎ。

それなりに人通りもある道だけれど
とりあえず暗い道。
いつも手にはケータイを握り締めてる

帰りのコンビニから出るとき
誰かが一緒に出たのは気付いてた
何気なく後方確認をすると
ちらっとコンビニの通路ですれ違ったおじさんだった(推定45才)

道を曲がってもその人はあたしの後ろに居て
怖くなって早足で帰った

マンションはオートロックなのでさっと中に入って
はやく閉まれーーーーーーーーと心で叫びつつ
ドアが閉まるのを確認し
ガラス越しに外を見ると...

おじさんは立ち止まってこっちを見てた...

|-`).。oO(ジーッ)

エレベータで上まであがり、下を覗くと
おじさんは今歩いてきた道を、とぼとぼと歩いていた
やっぱり付いてきてたんだろうなぁ('ー';)

怖くなって、とある人に電話をかけた
わかってはいたけど繋がらなかった
(ホントは↑この人と話したかった!)

もう一人かけた
わかってはいたけど、すぐつながった
追っかけてきたおじさんの話を話すと
「相手があと20歳若かったら、もててるって言えるのにな」って
o(`Θ´)○☆パンチ!

もうあのおじさんと会いませんように。。。

会社に来たのはいいものの
家に帰るのが恐いmerryなのでした
今日はチョット早めに帰ろう

日々のできごと | 10:01 | comments(2) | trackbacks(1)

どうにかなるさ、と


どうにかなるさ★

何か困難なコトにぶち当たったとき
そう思うようにしてる

いつからこんなこと考えるようになったのかな?
何でも多くは望まずに
軽い諦めを含めて物事を捉えるようになった

うまくいけばバンザイ(*´▽`)
うまくいかなくても、想定の範囲内

自分の思うように行かないことなんてほとんどで
不器用も手伝って、
人ならうまくこなすことだってうまくいかないことばっかり

ほとほと疲れてるときなんか
それが顕著にあらわれてて
さらにあたしの気持ちを萎えさせる

今そんな気分。

まーこんなもんさ。どうにかなるさ★
一日も早く復活せねば〜〜〜〜

日々のできごと | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0)

今年もあと...


今日で11月も終わり!
今年も残りあと1ヶ月ですね〜

あたしの会社ではまもなくボーナスお金がやってきます
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

今から何を買おうか考え中...
候補がいくつかあって

家のパソコン



まぁ今のもあるのはあるんだけど
もう充電がきかないし、重いし、5年使ってるから。。
画面の大きなDVD見ても変じゃないのほしい!!!

靴セット



パンプスとブーツを2つとも大人買い!!
これも1つの案。

服をかいまくる

去年はコレやったんよねー
冬のバーゲンにて、バーゲンになってない季節モノを買ったりしたなー
でもいい買い物だったよ★
大人なコートを買いました¥35,000
ついでにブーツも買いました¥10,000
他にも買ったので。。。('ー';)

まだ今年の査定がどんな具合かも知らないのに
すでに自分にごほうびを考えちゃってる私です

みなさんはボーナスで何を買われる予定ですか??

日々のできごと | 10:23 | comments(2) | trackbacks(3)

疑い


先日の健康診断
黙っちゃいたけど、実は先生とお話させてもらって
「胸に影が・・・」って言われてます

乳腺なんとかの疑いらしく
まぁ心配ないと思いますが、一応ねと前置きして
「紹介状を書きますから、近いうち診察に行ってみてください」
って言われてます。。
まぁー行ってませんが('ー';)

主にどんなコトするんですか?とこわごわ聞いてみたら
「胸の細胞組織を取って調べてみないことにはなんとも。。。」だと。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

恐いじゃん?こわいよね?
組織取るってことは、針的なものを絶対胸に入れるよね?
じゃないと取れないもんね、組織なんて。

はぁ。。
大学病院の紹介状を書いてもらって帰ってきたものの
放置すること早2週間。
そろそろ行くべきか。でもこーわーいー。。
もしや乳がん?!
神様こんな小さいのを、さらに小さくしなくてもいいじゃないかヾ(`ε´)ノ

いつもならそっこー母に相談するけど
やーっと父が治りかけなのに心配かけるなぁーと思い
言えずじまい_| ̄|○

あはははは・・・・笑えない_| ̄|○

日々のできごと | 14:44 | comments(6) | trackbacks(1)

友達へのプレゼント


11月は友達の誕生日ラッシュ!!

11月4日
バスケで仲良くしてる友達の誕生日ラブ
彼女は仕事がシフト制で忙しくもあり、あんまりバスケには参加できないけれど
去年バスケをあたしが再開したときから仲良くしてる

いつも車に乗せてもらってたりしてお世話になってるので
彼女のすきなスタバを家でも愉しんでもらおうと
スタバのタンブラーと無料チケット
ついでにあたしのお得意チョコスコーンを贈ることにしたぴかぴか

今日彼女に会える★バスケの会場でだけど(*´▽`*)
昨日は仕事も早く終わったので、必死でこねこねしてみた
いつもは包丁でスクエアカットしちゃうけど
今日は贈り物だし型抜きスマイルマークおはな



時間がなくて、手間暇はかけられないけれど
大切な友達だからこそ
心を込めて贈りたいものです

喜んでくれるといいなぁ〜(*´3`*)

日々のできごと | 11:05 | comments(3) | trackbacks(1)

再会


土曜日、朝から電話が鳴った

キューちゃんだった(*´▽`)

いつも突然にしかも久々に電話かけてきて
「今日空いてる?」っていう

今回もいつものように
「今日PCの買い物いくから、付いてきて!」って電話だった
昨日から言ってくれてたらいいのにヾ(`ε´)ノ
30分でいいっていうので付いてくことにした

待ち合わせは小倉駅。
車で来るというので、駅のロータリーで待っていた

「あと5分で着く〜」
って連絡が来た

そろそろだなって思って車を眺めてると
目の前で黒のCUBEが止まった
あたしは目が悪い
運転席の人影があたしを見てるのはわかるけど
顔までは見えなくて
でも、手でおいで、おいでってしてるのが見えて
助手席のドアを開けると・・・・


運転席には

知らないおっちゃん('ー';)


固まるおっちゃん
固まる私。。

「すいません」

とドアを閉める><
恥ずかしい(*ノェノ)

その様子を後ろで見ていた
シルバーのSTEPWGNから爆笑しながら見守るキューちゃん発見★
車で会ったことなかったから、車種までしらんかったもーんヾ(`ε´)ノ

家用のデスクトップはあるようなので
仕事用のノートが欲しいそうで
ちょこっと相談に乗るつもりが。。。気付けば3時間もかかった

まーいいけど。。いいけどさ('ー';)

電気やさん店内をまだまだ見学したそうなキューちゃん。
開放される気配がなかったので
「今日どーしても買い物しないといけないものがあるから帰る」
と申し出、やーっと開放されたー

久々会ったキューちゃんは相変わらずキューちゃんだった
それ以上でもなく、以下でもなく。。

日々のできごと | 10:26 | comments(3) | trackbacks(0)

イライラの種


今日は性格のお話★

あたしは、小さなことが気になる
気になるコトができると、とっても不機嫌になる。。

エエ、子どもですよヽ(´ー`)ノ

例えば。。先日お酒の席で
チョットお洒落なBARなんか3件目に行った
1件目でもぅボトル2本を空けていたセンパイ方はいい気分。

お店のお姉さんが席に来て、一緒にお話してた
悪酔いしてるセンパイ方に
よく営業スマイルで応えてくれてましたよ〜

だって20歳相手に、飯島愛の裏DVDの話なんかするんだよ?('ー';)
ボディコンとか、ディスコとか。。。('ー';)('ー';)
わが上司ながら、情けない_| ̄|○

どうやらあまり乗り気でない
帰りたいモード満点の同僚Aサン(29)

そんな20歳の彼女がチョット席を外したとき
同僚Aサンの発言。
「あの人お酒飲んでるけど、アレ僕らがお金払うんよね?」

「あとさーもう帰らない?」

カッチーン雷

あなた先週キャバクラ行ってたやないですか・・・('ー';)
そしてまだ、入店15分で、お酒ほとんど飲んでないですが・・・

こういう一気に話を白けさせる人が許せない。。
イラっとしたので、つい
「イヤなら席外してもらったらいかがですか?まだみんな飲んでますし〜」
アハハ。言っちゃいました★
まぁ〜無礼講、無礼講(・3・)プップクプー

もひとつおまけに
約束したのを守らん人がキライ!
というか、理解ができん。。。

連絡するねラブって言ったらしないと!!!
遅刻はまぁ〜許せる。むしろあたし待ち合わせ前に大体着くから
それはいいとして、何分遅れるぐらいは言って欲しいものです。。

夜早く帰ってきたら連絡するーと
夕飯の約束をして、おでかけしていったのはいいが
こんな時間になっちゃったと連絡が来たのが22時過ぎ_| ̄|○
無意味、まーーーーーーったく無意味ヾ(`ε´)ノ

予定が分かったら連絡するね★と
連絡を待つこと早3ヶ月。
まー予定わからんのでしょう、きっと。

こういう人に限って
merryちゃんとは息が合うの(*ノェノ)
ノリが合うの〜〜〜(*´▽`*)
なんて言ってくるから

ありえん><

人を大事に出来ない人は
あたしにとって、友達ではなくなります
友達のフリなんてできなーーーーい

もう彼女らのコトなんて知らない('3')

あたしって変だろか下向き下向き

日々のできごと | 15:58 | comments(2) | trackbacks(2)

アレルギ


昨日お昼寝したあと、なぜだか手の甲が痒かった。。
もしや...と心当たりはあったけど、忙しかったし放置プレイ☆

気付けば夕方はひざも痒かった。。。
ほぼ確定した症状だけど、今回はそんなに酷くないと読んだあたしは
さらに放置プレイ☆

そぅ、あたしにはアレルギーがあって
原因物質は
小麦+ストレス+運動。

どれも心当たりある_| ̄|○

どうやら体お疲れモード突入みたいです

そして今朝、起きるとまだ手にブツブツ
歩いて会社に行ってると
ブツブツブツブツ・・・・・・・

はぁ。。
自然治癒じゃ無理でした
放置プレイもさすがに
ブツブツのじんましんは耐えれても
呼吸困難寸前になるのが怖くてできませんでした

結果→点滴打って出社!!

仕事もたいがいにしとけ!!!と神様がおっしゃっているようです

週末はのんびり読書と睡眠に充てます
ひなたぼっこしながら、まったりのんびりー(*´エ`*)

日々のできごと | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0)