

- | | - | -

ご近所チャリの一人旅


何の予定もない日曜日。

朝から快晴★
普段ならこんな時間に目覚めないのに
朝から宅配便のおじさんが('ー';)

でも待望のほぼ日手帳ラブ
12月からはこの手帳にイッパイ予定を埋めるんだぁ☆



お掃除も、お洗濯も済ましてもまだ12時
なにしようかなーって考えた

こんなにお天気もいいし
サイクリングだぁー自転車

あたしの愛車は折りたたまれたまま、
何ヶ月もベランダで放置プレイ
雨風にさらされ、かわいそうなぐらい。。。
タイヤに空気すら入ってなくて
でもバッチリお手入れ点検してあげてしゅっぱくるりん

太陽の下を走るのは気持ちいい

ヽ(´ー`)ノ

とりあえず銀行と郵便局と回ったところで
寒さを感じるあたし汗
近所にはUNICLOが!!!
バスケにも使えるし〜っとスウェット購入@¥2990

ドコに行くわけでもなく探検虫眼鏡
近道見つけたり〜
コスモスが咲いていたり



チャリンコデート中のカップルとすれ違ったり
友達の働いてる美容室を密かに覗いたり

|-`).。oO(ジーッ) キモッ

そうこうしてる間に夕方になり〜
週末が安売りのスーパーでいつものように1週間分のお買い物
チャリのハンドル両方に袋ぶら下げて
フラフラしながら家に帰り、チャリぐる終了★

結果、週明けの月曜日
坂道だらけの道をミニチャリで走った私は
太ももの筋肉痛に襲われたのでした_| ̄|○

トラベル ε= \_○ノ!!! | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0)

妄想してもいいじゃない!!


今日も機械に囲まれて
仕事ばかりでなく、温度まで調整された部屋の中にいるわたし

外はものすごく天気のいい日
高い空
白い雲
元気な学生さんたち

壁一枚を隔てただけなのに
扉の向こうがとってもうらやましくなって
旅立ちたくなって
そんなキモチで撮ってみた

20061020_200672.jpg

「どっかいきたかった?」
友達に見せるとそう言われた

(*゚∀゚)<アハッハート分かる??

その後の言葉は...
「まだどっかにいく妄想でもしてたやろ?」だったけどね

ヾ(`ε´)ノイイジャン!!!勝手ジャン!!!

あたしも気持ちが写真に出るようになったかも?

うれしい

ヽ(*`∀´)ノヤッター

トラベル ε= \_○ノ!!! | 17:27 | comments(2) | trackbacks(0)

春の旅行計画


長崎旅行から早4ヶ月
鹿児島旅行から早3ヶ月
日帰り広島から早2ヶ月...

ちらほら次の旅の計画でも立てたくなってきました
相手は同期のゆこチャン★

冬の週末は社会人になって始めた
ス ノ ボ雪
のため、雪山へ飛び出すので
今計画を立てても、決行するのは春なんですけどね

ゆこ:もう九州はいいよね〜飽きた★
めり:だよねーじゃ、次は本州だ!!
ゆこ:広島まではいったしね〜
めり:どうせなら新幹線でいって、現地でレンタカーしよるんるん


てなわけで、新幹線ならあたしが詳しい
のぞみの止まる駅をずらっと挙げていく

小倉→岩国→広島→岡山・・・

ゆこ:岡山って何がある?
めり:名物はきびだんご。もも。ももたろうも有名♪
ゆこ:観光名所は?
めり:('ー';)知らない
ゆこ:はい、続きは〜


→新神戸→新大阪→京都・・・

ゆ・め:Σ(・ω・ノ)ノ京都Σ(・ω・ノ)ノ

めり:京都いいねぇ〜〜〜春の京都★
ゆこ:中学校の修学旅行以来><
めり:あたし大学時代、三都物語(神戸・大阪・京都)したぁ〜




ってなわけで、春は2人で京都いくことになりそうです
7年前のガイドブックなら我が家にありますが...
新しいるるぶでも買って
冬の間はそれで行ったつもり旅行しま〜す

京都に行かれたことのある方々
オススメの隠れスポットあったら教えてくださいね〜〜

トラベル ε= \_○ノ!!! | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0)

BBQ


連休いかがお過ごしでしたか??
あたしはいつもなぜだか参加させてもらってる
同期ゆこの会社のBBQ行ってきました(*´▽`)ノ

3年目だけど
1年目はスノボやら、飲み会やら
2年目はブドウ狩りツアーやら、スノボやら
3年目はこのBBQやら、冬にはきっとまたスノボにも(*ノェノ)

このぶどう狩りで去年仲良しになった男の子がいました
たっくん3歳ラブ

丸一年会ってないのに
ホワイトデーまでもらっちゃって・・・('ー';)
merryねーたんもあげるぅぅー
ってたっくんが言ったので買ったって
たっくんのパパさんであり、ゆこの直属の上司にあたる方がおっしゃってました

BBQは朝9時集合!(早っ
この日も朝会うとさっそく、たっくんとおいかけっこジョギング
3歳のときは人見知りもしなかったのに
4歳になるとたっくん照れてた(*´ー`*)

かわいいーーーー

みんなで車に乗り込んで、いざ出発!!!

目指すは、筑豊地区。

源じいの森

1時間弱車を走らせ車
10時過ぎには現地集合だったみなさんと合流
そこからひたすら準備〜

パパさんチームは火熾し
ママさんチーム&あたし、ゆこは料理下準備
子ども6人+見守り役は探検★

本日作るお料理は
飯盒炊飯で作るご飯と定番のカレー

中国の方がいらっしゃったので、本場に学ぶ水餃子

もちろんお肉も食べます、BBQ

お野菜切って
お肉やエビを刻んで
水餃子の皮をこねこね
下準備はおしまーーーい!!

準備が終わって、BBQの場所にもどると・・・・

トラベル ε= \_○ノ!!! | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0)

温泉探し


入院生活を始めて早2ヶ月
めきめきと父の状態はよくなってて
今は2週間の退院期間中

気を遣うのは周りばかりで
本人、人ごみでもマスクさえしません
ツルツルの頭でも気にしません
ズボンのウエストがダボダボでもベルト締めたら関係ないし〜
食べ物も生もの以外はガツガツ食べてます

ただ一つの悩みは・・・
家はヒマ★


あのぉ〜病人でしたよね('ー';)

トコトンおでかけが好きみたいです
チョット以前よりは疲れるのが早いけどね★

こないだの退院の時は大スキなに行ったらしいんだけど・・・
海のそばでごはんを食べる=生ものばかり
だったらしく、かといって干物定食も気が向かなかったとのこと。。(まぁね・・・気持ちは分かるさ

そこで、何がしたいか聞いてみた聞き耳を立てる

の中の循環じゃなく、かけ流しの温泉温泉に行きたいと。
家族風呂のあるトコで、なるべくキレイなトコなら問題ないだろーっと。

娘のあたし、必死で温泉調べましたPC

<条件>
人がなるべく少ない
山方面
家から近い、もしくは高速のICから近い
源泉かけ流し温泉
きれい目家族風呂

<結果>
原鶴温泉 
川の宿 花いやし 小の

ってトコが大分自動車道から降りてそんなに距離もなかったし
父が好きな「道の駅 うきは」からも近いし
帰りは高速乗っても、調子がよければ下道でもOKかなってことで

宿泊がいいんじゃないのぉ?って聞いたんだけど
1日も欠かさず、家で夜は妹と3人でごはん食べるんだと。。。
この親ばか(○′艸`O)

父には一日も早く病気から復帰してもらえるように
母にはずっとずっと看病お疲れサマの気持ちで
そしてそして
9月9日
27回目の結婚記念日のお祝い
としてラブ
いつまでも仲良しの二人でいて欲しいので
ランチもつけてココの日帰りコースのチケットをプレゼントプレゼントしちゃいました

トラベル ε= \_○ノ!!! | 13:35 | comments(0) | trackbacks(2)

ほのぼの(*´ー`)


金曜日。
久々実家に家族4人が集まった★
ディナーは豚のしょうが焼き
超庶民派メニューでも、みんなで笑いあいながら食べるとおいしいなぁラブ

食後、明日は何をしようか?って話になる
父:ドライブいこー(´∀`)♪

この一言で決まった★

父はただの退院のため、未だに食事制限がある
生もの(お刺身とか)ダメー
なので、海ではなく山へ向かうことになったヽ(´ー`)ノ

って素直に喜べない・・・なぜなら

あたしの運転だから

直進に問題はない!!
後進は大問題だけど(´ω`)

ホントはパパが運転できたらいいのに
コンタクト使用できないんだって〜以前使ってたヤツは廃棄!
だからめがね生活してるんだけど、生活しづらいみたいで
ついでに運転は疲れやすいから、急遽あたしがドライバーに('ー';)

土曜日、快晴★
くじゅうドライブに行った〜妹は別行動
あたしの運転は。。。

まぁいいとして('ー';)
まぁいいのか??
山道はのろ⊃覆鵑如後ろベタ付けされたケド神経図太いんで大丈夫デスヨ(´▽`;)


ランチたべてディナーソフトクリームたべてソフトクリームわいわい話して楽しかった♪


パパとママも喜んでくれたみたい。。。よかったぁ(*´▽`)

日曜日、くもり時々晴れ
またまたあたしの運転で今日は小倉まで。
地元から自分の家に帰るとき、あたしの家族は車で送ってくれる
ドライブ大スキだし、行く先でお出かけするの好きだし、おいしいもの食べて
いつも帰ってたから、パパ退院中でも以前同様送ってもらっちゃった★

途中博多にて
みんなから誕生日プレゼントもらった(*ノェノ)ウレシイ〜


どうもありがとぉヽ(´▽`)/
また今度パパが家に戻ってくるのがたぶん・・・
10月末。

そのときはまた実家に帰って
精一杯一緒に過ごせたらいいなぁ〜
そのとき仕事が忙しくありませんよーに・・・
家族が揃うってホント幸せです(*ノェノ)

トラベル ε= \_○ノ!!! | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0)

宮島の旅★


8月最後の日曜日★
同期のゆことゆこの元同僚のネーサンと広島へお出かけぇ(´∀`)♪

午後出発して夜中帰ってこよう!!って計画だったので
午後2時半。某駅集合!!
ゆこの車がやってきた〜〜〜〜車
長距離のドライブは久々(*´▽`)

コンビニで買出しを済ませ、高速乗ったぁヽ(´ー`)ノ
最寄のICは山陽自動車道の大野IC★
そこまで2時間とチョットでいけたよ!!

宮島行きのフェリー乗り場に着き
フェリーに乗って島に渡ります
フェリーの駅を出ると。。。そこら中に溢れかえる

鹿鹿鹿

鹿と共に歩みながら
有名な世界遺産、厳島神社



本州からわずかフェリー乗った5分ほどしか離れていないのに
宮島から見たフェリー乗り場側は
マンションや工場群、ビル街のある現代で
宮島はそこだけがタイムスリップしたかのような
昔ながらの町並みだった

五重塔や朱色の神社、ふるーーーーいお寺
それらと共生する人々
現代に染まりきったあたしたちには疑問に思うことばかり
どうやって生活してるんだろう??



神社でみんなでおみくじをひいた
ゆこ「あたし大吉〜o('-')o」
ネーサン「あ。あたしも大吉〜o('-')o」
そしてあたしはというと・・・・・



lilili_| ̄|○...

内容は
病気:長引き治らず
失物:見つからず
・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

一人凹みながら、2人に着いていく。。。

あっ(゜◇゜)!!!

気付いた!!
朝から何も食べてなかったあたし
さすがにおなかがすいたので
気を取り直して広島市内へ〜〜〜

トラベル ε= \_○ノ!!! | 11:27 | comments(2) | trackbacks(0)

夏の終わり

夏の終わりの金曜の夜

友達3人とドライブに出かけた車

向かうは

道中、花火ひらめきと飲み物ホットコーヒーを用意して
貸切の砂浜へ

浜に着いたとたん
みんなサンダルを脱ぎ捨て
年甲斐もなくズボンをたくしあげ
波打ち際にかけていった



波に足を浸けると
夏のぬるい水温でなく、ちょっぴり冷たかった
それが心地よくて・・・しばらく遊んでた(*´▽`)

波とさんざん戯れたあと花火を始めた
手持ちの花火を両手に持ち、また海に向かっていった
走り回った、笑いあった、幸せだった
砂浜に挿してHAPPYBIRTHDAYるんるんも歌ってもらった(*ノзノ)

〆はヤッパリ線香花火
真剣に散っていく花火を見つめ
落ちていく火の玉どんっに切なさを感じた....

空を見上げると街では見れない星空が拡がってた
砂浜にタオルを敷き、寝転んで空を見上げたぴかぴか
いくつかの流れ星と雲の流れる様を眺め、
耳に響くのは、友達の奏でるコンガの音と波音だけ聞き耳を立てる

気づいたら目を閉じて
自然の空気を胸いっぱいに吸い込んでた。。
1週間分の疲れが一気にどこかにいっちゃった(*´▽`)

夏から秋へあっという間に駆け抜けていく時間を
一瞬だけスローテンポで過ごせた気がした

誰もいなくなる海
あたしが冬でも来てた海
大好きなo('-')人('-')oナカマと素敵な時間が過ごせました(*ノзノ)



トラベル ε= \_○ノ!!! | 12:56 | comments(4) | trackbacks(1)

広島から☆

次の日、6時半に誰かの目覚ましがなるΣ(`д`ノ)ノ
いとこのみ、仕事のお勉強会のため早朝出勤(カワイソーニ・・・
一同一緒に目を覚ますが、再度就寝

次目覚めるとみんな身支度中。。。でも9:30だよ

アタシ一人でおくれてますやん!!

どうやら平日分の疲れが未だ抜け切れてない模様・・・
しかしあたし得意な元気なふりーヽ(´ー`)ノ
そそくさとコーヒーを飲み、身支度開始ー♪

外は雨、だけど今日もおでかけ〜〜〜

ダイヤモンドシティにて、また春物物色♡

転職の決まった妹にさんざん連れまわされた。。。_| ̄|○ツカレタ
現在カジュアル→オネエへと路線を変更されるらしく
どれがイイ??コレ似合う??と彼氏役。。ぶっちゃけどれでもイイヨって思ってる

お昼はおじちゃんお勧めのお好み焼きやサン「大名」
広島駅のスグそばにあります

出てくるのに30分もかかったものの

ウマー(´∀`)♪ウマーだった

それからおみやげを物色
ちらっと会ったトモダチ用に。。。


家にいったん帰って、まったりとみんなで和菓子をつまみながら
いろんな話をして11月に結婚したいとこの結婚式のDVDとか見て


16:52発ののぞみに乗って、小倉にて母と妹とバイバイ

家に帰り着くとスグメール連絡キター

ママ「今日はホントにどうもありがとね!!
すっごい楽しかったです♡またいこーね♪
PS:チャンとゴハン食べなさいヾ(`ε´)ノ

母はすべてお見通し_| ̄|○

しかしぐったり疲れて、でもなんだかすごく満足で
ゴハンも食べずにお掃除、洗濯のみを済ませ、22時半さっさと就寝☆

ママ、あたしさっそく言う事守らんかった・・・
だけどね、たべれんもんはたべれんとよ
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

なにはともあれ初親孝行旅行、無事に終了いたしました〜

次はパパさんになにかしなくてはーー(*´▽`)
パパは何が喜ぶんだろう。。。
釣り旅行??ゴルフ旅行??

トラベル ε= \_○ノ!!! | 10:36 | comments(5) | trackbacks(0)