

- | | - | -

長引く痛みに頭を悩ます


先週の日曜日、バスケをした
いつものチームで男女混合で。

ゲーム目
今日来たメンバーはみんな経験者サンで
中には春から某航空会社のチームに入る人までいて
チョット真剣だった

ゲーム目
誰かと接触したときだったか
何のタイミングか忘れたけれど、親指が〜あたしの親指が〜
手の甲の方に一瞬曲がった感じ。。。

いたた・・
そう思ってもゲーム中、走ってた
痛くても波が過ぎれば痛みは去るかも・・・

案外プレイ中、親指使わないんで放っておいた
チョット困るのはドリブル時ぐらい
振動が痛い

その後指の根元が腫れてきたし
可動範囲も狭くなった

でも青くもならなかったし
腫れも5日後の今日、ほとんどない

手の平側に指を折り曲げることはできるようになった
手の甲側に反ると撃痛><
そしてふとしたときに、親指が動作を痛みと共にボイコット!!!

以前同じけがを人差し指でしたけれど
そのときは真っ青になって、指が冗談抜きにキュウリぐらいの太さに
なったんよねー

またあたしは病院へ行くのか・・・
いかんでも治ると思えばいいのか

骨折を自作の割り箸ギブスで直そうと試みた父は
未だにその指の第一関節曲がったままだしなー

素人でやれるもんじゃないのかな。。
と思いつつも、お風呂で自分で曲げたり伸ばしたり
それがいいか、悪いか分からんけど
勝手にリハビリ中

バスケ♪ | 13:55 | comments(50) | trackbacks(0)

一息入れる


新年早々、仕事がありえません
わかってはいたけどたいへんですね。。。
でも何とかOnスケジュール

って夜中まですればそりゃースケジュールどおりいけます('ー';)

そんなわけで週末も出勤してたため
自分の欲求は満たされないまま
せっかく時間を作ってやったバスケでは
手を傷める大失態><未だ筋はイカレてらっしゃるようで
ふとしたときに痛みの洗礼が・・・

忙しいときこそ
いろいろとやりたいことはあるもので

ゆっくり本が読みたい
ついでに静かなあったかいCAFEでコーヒーでも飲みながらのんびり

とか

お弁当とパンつくりたい
このお弁当だったら仕事頑張れるかも!
パンのいい香りに包まれてー(*ノェノ)シアワセ

とか

スノボ、バスケ、ジョギングしたい
冬だぞ、スノボだよー雪山だぞーヽ(´ー`)ノ
バスケだー今年は男の子に負けないぐらい走るんだ!!!

とか

(切実に)友達に会いたい
年明けて、こっち帰ってきて友達と会ってません_| ̄|○

ってなわけで
週末は久しぶりにお休みができそうです

予定が合えば、友達に会うことから始めようと思います
そして来週は仕事がうまく片付けば
今シーズン初すべりにいけそうです

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! ぐらいのきもちで
雪に飛び込みたい心境merryでした★

日々のできごと | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0)

行方知れず


年末年始の休暇が11日間
その後仕事が4日
すでに疲れ気味merryです('ー';)

だいぶ遅れましたが
このブログを眺めてくださってるみなさん
mixiでも仲良くしてもらってるみなさん
明けましておめでとうございます★

昨年はサボりつつあるこのブログをみてくれてどうもありがとう
今年はもうちょっとがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!!

続きは追記にて...
今日は欲求不満について

日々のできごと | 17:19 | comments(2) | trackbacks(2)

変身


最近めっきり本屋さんに行けなくなってた
ただ忙しかっただけですけどね

最近出来た大きなショッピングモールにて
いろんな人に送ったクリスマスカードとともに
本もたんまり買って帰りました

どうやら私は一度読んだ本も数年経つと
よほど印象深く読んでいないと内容を忘れてしまう

数年前、単行本が出たとき読みたくてたまらなくて買った
模倣犯(上)(下)

今じゃ内容の一部しか覚えてない

なので今回は買ってあげました★
じゃじゃーん


今度は文庫本♪
前は単行ですごい読むのに時間がかかったんよね
持ち歩けないし〜寝るときしか読んでなかったから!!
残りあと3冊は荷物になるので断念。。読み終わったら揃える〜

あとは東野さんのコーナーができていて
気になった「変身」買って来てみた

さっそく読み終わった
変わったところから話がSTARTする
そこに違和感

とある青年が脳の移植手術、その後・・・って話なのに
手術するほど何があったのか?
言葉では書かれてる、でも情景描写はあまりない

今回の作品はあたしは途中で話が読めてしまった...
きっとそういうことだろう
きっとそうなるだろう
あーやっぱりなって

いつもは登場人物に感情移入をするはずのあたしだけど
青年の彼女の名前がメグ。。
この感情移入する人物が違ったのもイマイチだった原因かもしれない

でもこの話、夢物語ではないだろうなー
実際に起こりえそうな気がした

本のレビュー | 14:13 | comments(3) | trackbacks(2)

イブイブ


クリスマスいかがお過ごしでしたかぁ?

イブは友達も予定があるというので
イブイブにちょっと語りにいってきました@博多
お相手はあたしの中学からのお友達あやですo('-')人('-')o

いつもあやと会うと何だか素直でいいな♪って思うあたし
欲しいモノを手に入れてて
大スキな人がいて
もちろん苦しんでる時期もあったけれど
今は会うたびにキラキラしてるのです★

あたしはこっちからケーキを買っていく約束をしてて
あやはお酒担当★
2人でよく行った焼き鳥やさんでお持ち帰りをして
あやのおうちでのんびり焼酎片手に話をしました



クリスマスという時期も手伝って
恋の話ばかりになりました

彼女の彼さんは合コンで出会った人
口は軽いけれど、彼女を思う気持ちは強い
最近あまり上手くいってないようだ・・・
前回あったときといっても・・・春は
とっても幸せそうだったあや

何でダメになってきたかというと
相手を好きって思う気持ち以外の気持ちが生まれてきたんだって。。
去年、あやのお兄ちゃんが結婚して
それからあやにも結婚願望がむくむくと・・・
だけどもしも今この人と結婚して生活できるか?ってことになると


・帰りの時間がわからん
・休みはない
・お給料は・・・


ほっといてほしいときはどうもないけれど
かまって(*ノェノ)ってときにかまってくれないと
淋しさをものすごく感じてしまうあやは考えてしまったんだそう。。

なるほど。。将来見据えてる
すごいわかる
25歳、ちょっとずつ周りが結婚を考え始めるこの時期
同年の男性にとってまだ結婚は・・・って思う人も多いでしょう
あやの彼もその一人みたいね

あやは冷めるとものすごく急激に
テンションが下がっていく
クリスマスは会社のパーティに出席するらしく
年明けには別れるつもりらしい
すげーーー4,5年の恋もポーンと捨てちゃう彼女に脱帽

一方あたしは...1年2ヶ月を更新中★
よ、よろこべない><

何度かココにも書いたけれど
まーーーーーったく出会いがなかったわけじゃない
いい空気にならなかったわけでもない
けれど、あたしは踏み出せなかった

なぜならば。。。

恋愛(○′艸`O) | 16:11 | comments(0) | trackbacks(63)

寒い夜だから


一人暮らし始めた頃(今から7年前)
あたしは絶っっっ対に一人ではやるものか!!!と心に誓ったものがあった

それは

一人鍋

でもそんな誓いはいつからか崩され
寒くなると、毎日が鍋鍋鍋(*ノェノ)
そして具財は決まって
白菜(orキャベツ)、白ネギ、えのき、鶏
必ず鶏!
豚とか牛とか最近食べなくなったなー
鶏好き加速中です★

これを週末にたんまり買い込み
カットだけを済ませ
ビニール袋に1回分ずつパック・・・計5日分!!

後はその日の気分で
シンプルに水炊きにしたり
うどんを加えて鶏すき焼きにしたり
ミンチを加えて味噌ちゃんこ風にしたり・・・

昨日はちなみに水炊きでした
本日は帰りが遅そうなので、たまご雑炊にするのだぁ(*´▽`*)

イメージ像


明日は鶏すきだなー
甘辛いたれに糸こんにゃく!!!そして鶏(*ノェノ)
甘辛くなったおうどんもたまんない(´p`)ジュル

そんなことを考えながら
単調な仕事をこなすmerryなのでした
今週が終われば暇もできそうです

後チョット。。
師走に負けるなー

食べ物 | 15:46 | comments(2) | trackbacks(2)

忘年会


12月といえば、忘年会
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

仕事が一段落した金曜日
早速同期のゆこからお誘い
試験も仕事で勉強がままならないために延期してもらったので
心置きなく飲むぞーヽ(´ー`)ノイェイ

仕事がたまたま早く終わったから
予約なんてしてなくて、街をウロウロ
まずはお店探しから♪♪

1件目。
ちょっと大人な地下の居酒屋サン
ひつまぶしがめっちゃうまいんよね〜〜
お店に入ったとたん
店員さん「ただいま満席です('ー';)」

だーよーねー_| ̄|○

2件目
鶏がおいしい居酒屋サン
ココは確かつくねとか串がめちゃうまー(´p`)ジュル
お店にいくと、入り口にOLサンがわんさか...
諦めて帰ろうとすると

店員サン「あいてますよーーー」

うれしいからお店紹介しちゃう(*´▽`)
鳥火鳥火(ちょびちょび)ってお店です

カウンターだけど空いてたo('-')oo('-')o
まずは生ビールで乾杯♪
「今年もおつかれさまでした〜〜〜」って。

とりあえずって頼んだのが
・豆腐と大根のヘルシーサラダ
・おまかせ串5本(もも・ぼんじり・ネック・豚バラ・ささみの梅肉ソース)
・からあげ
・鶏のたたき

いつもは20時なんてご飯食べれなくて
まだガンガン仕事やってる時間なのに
こうやってお料理くるの待ってるとおなかがすくから不思議ー

気付けばゆこと2人で飲みに来たの、今年初★
唯一飲んだのは
長崎に旅に出た日、伊勢海老チャンと(*ノェノ)

他は誰かがいつもいて
会社の人だったり
先輩だったり
友達だったり
仕事のことで本音を話せる感じやなかったんよね

まぁーでも今年は飲み屋の代わりに
ジョリパでめちゃくちゃ語ったからいいけどぉ(○′艸`O)

いつまで働いてるんだろうね?
肩こりってどうやったらいたくなくなるんやろうね?
もっと食べたいものあるのに、普段食べてないから胃大きくなるにも限度があるねって
同じ悩みを抱えた、同い年で同じ仕事をする同じ境遇のゆこと共に
金曜の夜は更けてゆきました

第一回忘年会は終わり〜
先週も壮行会という名の第0回の忘年会あった気がするけど。。。('ー';)
そして次回は、今週の金曜の忘年会
鍋の予定です♪♪

食べ物 | 14:18 | comments(2) | trackbacks(1)


やっとチョット仕事の落ち着いた昨日。

どうにかこうにか仕事を落ち着かせ
いつもの道を、てくてく歩いてた。もちろん家に向かって。

あたしの家は駅から近く
忘年会シーズン真っ只中の今は
いい気分になったサラリーマンたちがちょうど帰る時間だった。
終電間近の23時過ぎ。

それなりに人通りもある道だけれど
とりあえず暗い道。
いつも手にはケータイを握り締めてる

帰りのコンビニから出るとき
誰かが一緒に出たのは気付いてた
何気なく後方確認をすると
ちらっとコンビニの通路ですれ違ったおじさんだった(推定45才)

道を曲がってもその人はあたしの後ろに居て
怖くなって早足で帰った

マンションはオートロックなのでさっと中に入って
はやく閉まれーーーーーーーーと心で叫びつつ
ドアが閉まるのを確認し
ガラス越しに外を見ると...

おじさんは立ち止まってこっちを見てた...

|-`).。oO(ジーッ)

エレベータで上まであがり、下を覗くと
おじさんは今歩いてきた道を、とぼとぼと歩いていた
やっぱり付いてきてたんだろうなぁ('ー';)

怖くなって、とある人に電話をかけた
わかってはいたけど繋がらなかった
(ホントは↑この人と話したかった!)

もう一人かけた
わかってはいたけど、すぐつながった
追っかけてきたおじさんの話を話すと
「相手があと20歳若かったら、もててるって言えるのにな」って
o(`Θ´)○☆パンチ!

もうあのおじさんと会いませんように。。。

会社に来たのはいいものの
家に帰るのが恐いmerryなのでした
今日はチョット早めに帰ろう

日々のできごと | 10:01 | comments(2) | trackbacks(1)

お迎え


先日流れたデート、昨日やっと実行できましたぁ♪

突然お電話(*´▽`)
「もしもし、今日行ってもいいっすか?」

「あーはい、いいですけど・・・」
(一応センパイなので、たまに敬語になります。。)

ってコトで急遽決まったデート
あたしの家の最寄の駅で待ち合わせ
実は会うのは10年ぶりぐらい?
しかもお互い中学生でした
むしろほぼ覚えてません。。

駅で待ってると面影の残る彼がやってきました

どうしても時間が合わなくて
おうちデートになっちゃったけど
気まずい雰囲気も、会話が止まることもなく時間は過ぎていきました

お言葉に甘えて
お料理もつくってもらっちゃいました
パスタうまー(*´p`)

想像通りの彼だった
いい方向に向かったらいいな♪

恋愛(○′艸`O) | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0)

どうにかなるさ、と


どうにかなるさ★

何か困難なコトにぶち当たったとき
そう思うようにしてる

いつからこんなこと考えるようになったのかな?
何でも多くは望まずに
軽い諦めを含めて物事を捉えるようになった

うまくいけばバンザイ(*´▽`)
うまくいかなくても、想定の範囲内

自分の思うように行かないことなんてほとんどで
不器用も手伝って、
人ならうまくこなすことだってうまくいかないことばっかり

ほとほと疲れてるときなんか
それが顕著にあらわれてて
さらにあたしの気持ちを萎えさせる

今そんな気分。

まーこんなもんさ。どうにかなるさ★
一日も早く復活せねば〜〜〜〜

日々のできごと | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0)