スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< お迎え | main | 忘年会 >>


やっとチョット仕事の落ち着いた昨日。

どうにかこうにか仕事を落ち着かせ
いつもの道を、てくてく歩いてた。もちろん家に向かって。

あたしの家は駅から近く
忘年会シーズン真っ只中の今は
いい気分になったサラリーマンたちがちょうど帰る時間だった。
終電間近の23時過ぎ。

それなりに人通りもある道だけれど
とりあえず暗い道。
いつも手にはケータイを握り締めてる

帰りのコンビニから出るとき
誰かが一緒に出たのは気付いてた
何気なく後方確認をすると
ちらっとコンビニの通路ですれ違ったおじさんだった(推定45才)

道を曲がってもその人はあたしの後ろに居て
怖くなって早足で帰った

マンションはオートロックなのでさっと中に入って
はやく閉まれーーーーーーーーと心で叫びつつ
ドアが閉まるのを確認し
ガラス越しに外を見ると...

おじさんは立ち止まってこっちを見てた...

|-`).。oO(ジーッ)

エレベータで上まであがり、下を覗くと
おじさんは今歩いてきた道を、とぼとぼと歩いていた
やっぱり付いてきてたんだろうなぁ('ー';)

怖くなって、とある人に電話をかけた
わかってはいたけど繋がらなかった
(ホントは↑この人と話したかった!)

もう一人かけた
わかってはいたけど、すぐつながった
追っかけてきたおじさんの話を話すと
「相手があと20歳若かったら、もててるって言えるのにな」って
o(`Θ´)○☆パンチ!

もうあのおじさんと会いませんように。。。

会社に来たのはいいものの
家に帰るのが恐いmerryなのでした
今日はチョット早めに帰ろう

日々のできごと | 10:01 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | 10:01 | - | -

Comment
2006/12/11 2:30 AM, きゃめくま 
お久しぶりです〜。

なんだか、おっさん、痴漢っぽいですね…。

私も毎日帰りが遅いので、常にポケットに防犯ブザー入れてます〜。ライト付きのやつ。ひったくりだった場合は、携帯じゃ心もとないです〜。
露骨に「防犯ブザーです!」っていうものを手にぶら下げとくと良いですよ。

「いつでもおんどれを威嚇しちょるけぇの…」

くらいが夜道にはちょうどいいですYO☆
2006/12/12 5:46 PM, merry☆お返事 
☆きゃめくまサン☆
お久しぶりです♪

オッサン激しく怪しかったです
ですよね、遅いと怖いですもんね...まさかあたしなんかが・・・なんて思っていられません><

ひったくり予防にあたしの手荷物は幼稚園バッグのように斜めがけタイプです。防犯ブザー鳴らしたら誰か来てくれるんだろうか。。。心配(*ノェノ)

安全な夜道なんてないですからね!!
今後は購入検討したいと思います、備えあれば患なし!!
Add a comment









Trackback
??????C????B????? / ?s??????????????????
2006/12/08 10:18 AM
???J?[?g????????????B