スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 忘年会 | main | イブイブ >>

寒い夜だから


一人暮らし始めた頃(今から7年前)
あたしは絶っっっ対に一人ではやるものか!!!と心に誓ったものがあった

それは

一人鍋

でもそんな誓いはいつからか崩され
寒くなると、毎日が鍋鍋鍋(*ノェノ)
そして具財は決まって
白菜(orキャベツ)、白ネギ、えのき、鶏
必ず鶏!
豚とか牛とか最近食べなくなったなー
鶏好き加速中です★

これを週末にたんまり買い込み
カットだけを済ませ
ビニール袋に1回分ずつパック・・・計5日分!!

後はその日の気分で
シンプルに水炊きにしたり
うどんを加えて鶏すき焼きにしたり
ミンチを加えて味噌ちゃんこ風にしたり・・・

昨日はちなみに水炊きでした
本日は帰りが遅そうなので、たまご雑炊にするのだぁ(*´▽`*)

イメージ像


明日は鶏すきだなー
甘辛いたれに糸こんにゃく!!!そして鶏(*ノェノ)
甘辛くなったおうどんもたまんない(´p`)ジュル

そんなことを考えながら
単調な仕事をこなすmerryなのでした
今週が終われば暇もできそうです

後チョット。。
師走に負けるなー

食べ物 | 15:46 | comments(2) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | 15:46 | - | -

Comment
2006/12/18 9:25 PM, can8 
わかる!
わかるぞ〜!
やっぱ鶏よねェ〜(^o^)
アタシゃ牛やら豚やら魚やら馬やら食べるけどやっぱり鶏に帰り着くのよ。

そうやっとけばいいのな?
いっつも一人分やるのが面倒で惣菜に走ってたんです。
ありがとさんな(^.^)
2006/12/19 7:04 PM, merry☆お返事 
☆can8サン☆
おお!!
ヤッパリですか〜!!
鶏いいですよねーもうあたしの家の冷凍庫の中見たら笑いますよ(○′艸`O)

7割鶏で、2割野菜、1割魚介類です★

一人分面倒だけど
いっぺんに買って
いっぺんにカットしちゃえば、次の日から楽ですよ〜〜オススメ★お惣菜よりずっとあったまるし、栄養バランスもいいはずですよ♪♪

きっと明日は鍋でしょう。。。
Add a comment









Trackback
讃岐うどんに負けないおいしいうどんの作り方 / 讃岐うどんに負けないおいしいうどんの作り方
2006/12/19 10:09 AM
カレー・鍋焼き・きつね・ぶっかけ・釜揚げ・釜玉などなど讃岐うどんに負けないくらいおいしいうどんの作り方を紹介します!
絶品!きのこパスタ@レシピエクスプレス / レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】
2007/01/03 11:00 PM
包丁さばきに自信がなくても結構!手順さえきっちりすれば、誰でもおいしいきのこパスタが作れます。お正月で余った三つ葉を使い切る事もでるお助けレシピ!!材料(3人分)・・・好みのきのこを数種類入れて頂ければ結構ですが、今回は            手...