スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< イブイブ | main | 行方知れず >>

変身


最近めっきり本屋さんに行けなくなってた
ただ忙しかっただけですけどね

最近出来た大きなショッピングモールにて
いろんな人に送ったクリスマスカードとともに
本もたんまり買って帰りました

どうやら私は一度読んだ本も数年経つと
よほど印象深く読んでいないと内容を忘れてしまう

数年前、単行本が出たとき読みたくてたまらなくて買った
模倣犯(上)(下)

今じゃ内容の一部しか覚えてない

なので今回は買ってあげました★
じゃじゃーん


今度は文庫本♪
前は単行ですごい読むのに時間がかかったんよね
持ち歩けないし〜寝るときしか読んでなかったから!!
残りあと3冊は荷物になるので断念。。読み終わったら揃える〜

あとは東野さんのコーナーができていて
気になった「変身」買って来てみた

さっそく読み終わった
変わったところから話がSTARTする
そこに違和感

とある青年が脳の移植手術、その後・・・って話なのに
手術するほど何があったのか?
言葉では書かれてる、でも情景描写はあまりない

今回の作品はあたしは途中で話が読めてしまった...
きっとそういうことだろう
きっとそうなるだろう
あーやっぱりなって

いつもは登場人物に感情移入をするはずのあたしだけど
青年の彼女の名前がメグ。。
この感情移入する人物が違ったのもイマイチだった原因かもしれない

でもこの話、夢物語ではないだろうなー
実際に起こりえそうな気がした

本のレビュー | 14:13 | comments(3) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | 14:13 | - | -

Comment
2006/12/27 4:29 PM, can8 
ちょうど読みたかったのよ、これ(笑)

あまりの大作なんで何度か挑みかけて躊躇ってます^^;
年の瀬に手にしてみますかなぁ、アタシも…。
2006/12/27 10:30 PM, きっちょむ 
こんばんわ^^
これ!この本ちょうど私も読み終えたとこでした。
最後の感想が一緒です^^
んでもって私も本って印象深くないとすぐ忘れちゃって
おんなじ本図書館で借りたり、なんてことが多々ありますよ〜>_<
2006/12/28 11:21 AM, merry☆お返事 
☆can8サン☆
大作ですよー長すぎて中盤「もういいわ!」って気持ちになるけど...
今日から△貌ります
11連休なので、連休中に読破したい!!can8さんもぜひー

☆きっちょむサン☆
そうなんですか〜確かに今見たらサイドに感想あった★そうですよねーあたしなんて2冊とか買っちゃいますからねー_| ̄|○
図書館いいなぁ〜♪♪近い所にあるといいのになぁ
Add a comment









Trackback
- / -
2006/12/27 2:52 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
審査の甘いクレジットカード / 審査の甘いクレジットカード
2006/12/27 4:05 PM
審査の甘いクレジットカード