

- | | - | -

さなぎちゃん


仕事始めて3年。

0からのスタートで右も左もわからんかったあたしが
イッチョ前の仕事をどうにかやれるようになりました

まだまだ誰の手も借りずにとはいかないし
先輩たちよりもスムーズにとはいかないけれど
質問がちぐはぐだったり...ってコトはなくなってきました

どうやら秘密裏にmerryを成長させよう計画が持ち上がっているようです

「今度すごいことやってもらうから、覚悟しといてね(*´▽`*) 」
っと直属の上司に言われて...

「今度やってもらうのはムズカシイ」
っとパートナーの中国人も。。。

1つの仕事を3年間休み休みにやってきたけれど
ワンランクアップの時が来たようです
イヤ・・・実際5ランクぐらいアップアップしてる気がする('ー';)

やっと今の仕事なら任せてください!!
って状態にはなったのになー
不安はあるけど
いつまでも同じトコにいちゃダメなんだよね

あたしの中に
いろんなコトやってみたいと思う積極的な自分と
今の場所に留まっていたい消極的な自分がいて
心の中でケンカ中

嫌なら辞めればイイやなんて
昔から思えなくて
どうしても苦しい方に進んできたから
きっと今度も大丈夫

12月中旬にはきっとでっかい壁に体当たりして
ボロボロになってるかもね(○′艸`O)

ガンバレ、自分

お仕事 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0)

今年もあと...


今日で11月も終わり!
今年も残りあと1ヶ月ですね〜

あたしの会社ではまもなくボーナスお金がやってきます
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

今から何を買おうか考え中...
候補がいくつかあって

家のパソコン



まぁ今のもあるのはあるんだけど
もう充電がきかないし、重いし、5年使ってるから。。
画面の大きなDVD見ても変じゃないのほしい!!!

靴セット



パンプスとブーツを2つとも大人買い!!
これも1つの案。

服をかいまくる

去年はコレやったんよねー
冬のバーゲンにて、バーゲンになってない季節モノを買ったりしたなー
でもいい買い物だったよ★
大人なコートを買いました¥35,000
ついでにブーツも買いました¥10,000
他にも買ったので。。。('ー';)

まだ今年の査定がどんな具合かも知らないのに
すでに自分にごほうびを考えちゃってる私です

みなさんはボーナスで何を買われる予定ですか??

日々のできごと | 10:23 | comments(2) | trackbacks(3)

ボーダーライン


先日、友達と話してた。
結婚パーティ後、最終の電車まで時間があったけど
飲み屋しか開いてなかったので
駅のベンチに座って。

イベントごとが近づくと、女の子の話題は自然と恋の話となる
結婚パーティ後だったからかな?

友「最近誰かイイ人居らんと?(*´▽`) 」

彼女には、交際5年目の立派な彼氏がいる

めり「うーん。おらんこともないけど・・・よくわからんっちゃん」

友「あの人は?あの香川のあの人!」

香川のあの人とはあたしの親友ピロ。
もう数年来、私たちの仲は壊れてない
知り合ってからケンカすらしたことない
言い合って、むかついて、電話ガチャ切りはするけどね(*´▽`)

めり「それだけは絶対ない!一緒にいて楽だろうが絶対ない!!!」

友「なんで?」

そーんなやりとり。
実はもう3,4人の人に言われてる
身近な異性=彼氏候補

彼女たちにとってそれが成立しないのが不思議でならないらしい

悩んで悩んで、どうしようもなくなったとき
とびっきりいいことがあったとき
一番に知らせたいのは確かにピロだった

父の病気を聞いたときも
元彼が亡くなったときも
一番の支えになったのは彼だった

だけど、違うんだー
彼氏としては絶対ないんだーーーーーーー
ボーダーラインは何だろう?ってずっと考えてた
彼女たちに上手く私の気持ちを伝える方法考えてた

とある雑誌に書いてあった

恋愛には敵がいる。

恥ずかしさという敵。


あーコレなんだひらめきって思った

今連絡してもいいのかな?
こんなこと聞いていやだって思ってないのかな?
こんなコト言ったら恥ずかしいかな?

彼とあたしの間にはそんなことが一切ない('ー';)

お互いの収入も
パチンコで大負けしたことも
センパイに怒られて泣いたことも
密かに想いを寄せるあの人への想いも
あたしは気が乗らないヤツの下ネタも

何のためらいもなく
思ったそのときに口にしてしまっている

あ〜これかと。
もう今更何を隠したらいいんだかわかんない

唯一彼との間で恥ずかしいことといえば
相手を名前で呼ぶこと。
元からあまり得意でありません。それはもう知り合った頃からずっと。
まともに名前で呼んだことがありません。
一緒にバイトしてたのに...
他の人は呼ぶのにあたしだけ「ねぇねぇ」
だからあたしも「ねぇねぇ」
電話じゃ通用しません><

コレは恋愛の敵なんかじゃない
例えるならば
老後の夫婦が「お父さん」「お母さん」と呼び合っていたのを
今更変えられないようなもの。

近々恥ずかしさとの戦いが始まりそうです。。
年末までにはきっと・・・(*ノェノ)

恋愛(○′艸`O) | 15:12 | comments(2) | trackbacks(2)

15年ぶりの


子どものころ、あまりモノを噛まずに食べる子だったため
ノドにお餅を詰め・・・ものすごく苦しい思いをした('ー';)

それから20年。
あまりお餅が得意でない私><
でも最近じゃ、お団子ぐらいなら食べれるぞo('-')o
たぶん今更ノドに詰めるコトもないのに、小さい頃のトラウマってこわいもんです

先日、ドライブに行ったとき
友達がどーーーーしても梅が枝餅が食べたいと言い出した
梅が枝餅って九州の人じゃないと知らないかな
↓コレです

周りは薄いお餅、中はたっぷりのつぶあん
周りのお餅はちょっと焼き目をつけてあって、焼きたてはパリパリしてる(らしい)

小学生だったころ、チョット食べたけれどダメだったんよね_| ̄|○
お餅の味をまだ体が受け付けなかった(´ω`)ショボーン

焼いてるのを見てると何だかおいしそうに思えて
(´p`)ジュル

1個もらって食べたところ

んまい!!!

ちょうどおなかもすいてたし
外が寒くて、雨が降ってたコトもあって
食べたがっていた友達よりも、ニコニコして食べてました(*´▽`*)

食わず嫌いも直るものかなと思い
物心ついて以来コロコロとしたものは食したことがない
きゅうり買ってみた★

千切りとか薄切りとかは食べれるし
まぁーなんとかね(*´エ`*)とか思ってたケド...

まずっっ

味が嫌いで、嫌いなものは無理!!ってことが分かった25歳の冬でした

食べ物 | 09:28 | comments(0) | trackbacks(1)

疑い


先日の健康診断
黙っちゃいたけど、実は先生とお話させてもらって
「胸に影が・・・」って言われてます

乳腺なんとかの疑いらしく
まぁ心配ないと思いますが、一応ねと前置きして
「紹介状を書きますから、近いうち診察に行ってみてください」
って言われてます。。
まぁー行ってませんが('ー';)

主にどんなコトするんですか?とこわごわ聞いてみたら
「胸の細胞組織を取って調べてみないことにはなんとも。。。」だと。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

恐いじゃん?こわいよね?
組織取るってことは、針的なものを絶対胸に入れるよね?
じゃないと取れないもんね、組織なんて。

はぁ。。
大学病院の紹介状を書いてもらって帰ってきたものの
放置すること早2週間。
そろそろ行くべきか。でもこーわーいー。。
もしや乳がん?!
神様こんな小さいのを、さらに小さくしなくてもいいじゃないかヾ(`ε´)ノ

いつもならそっこー母に相談するけど
やーっと父が治りかけなのに心配かけるなぁーと思い
言えずじまい_| ̄|○

あはははは・・・・笑えない_| ̄|○

日々のできごと | 14:44 | comments(6) | trackbacks(1)

延期


デート延期になりました

お仕事忙しいみたい><
はぁ。。。
案外楽しみにしてた自分に気づいた休日
お仕事ならば仕方がない
だけど。。ってきもちはある

まぁそのうちくるはず
3ヶ月近く休みがない人ってどぉよ

恋愛(○′艸`O) | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0)

結婚式


土曜日、出席してまいりました。友達ゆきの結婚式

高校の友達が一人も呼ばれてなくて
会場で一人佇む私。。

すると、後ろから声が
「あのぉー間違ってたらすいません。。●サンですよね?」
相手はゆきの小学校からの同級生るみチャン(*ノзノ)
おとなっぽーーい('-';)

二人で挨拶してると、早速ドレス姿のゆき登場☆
いつもはスエットとかロンTにGパン姿のゆき
今日はドレスにバッチリメイク
元が細くて、スタイルいいのは知ってたけど、バリ綺麗★

いつもと違うゆきに、るみチャンと二人感動!!
式にも出させてもらって
誓いのキス(*ノзノ)
友達のこういう姿って照れくさい('-';)
けど、いいねー素敵★



いよいよ披露宴
着物姿に変わったゆきもまたよくて
どちらかといえば、目も大きくて洋装向きな顔立ちだと思ってたけど
朱色が映えてた〜〜〜♪

もう一度お色直しを済ませ
出てきたゆきの元で、涙声ながらどうにかこうにか
友人スピーチを済ませて席に戻ると・・・
ゆきではなく、るみチャン泣いてる。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

自分に置き換えるともぅだめぇーーーーって
鼻すすってた(ウフフ

ご歓談を・・ってなって肩をたたく人あり
誰だろ?って振り向くと
ゆきママΣ(`д`ノ)ノ

即座に席を立ち
「このたびはおめでとうございます(*´▽`*) 」って
挨拶して、ちょっとだけ昔話をした
学生時代から思ってたけど、相変わらずママさん綺麗。。。

次にお色直しをして登場したゆきはイチバン似合ってた
ピンクとパープルのドレス
やばい、かわいい。。



いよいよ、披露宴もクライマックス!!!
ゆきのママさんへのお手紙

一言を発した段階から、涙声のゆき
その一言より前から、ママさんの寂しそうな顔が見えて
号泣のあたしとるみチャン。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

もぅこんなにいい式初めてだった
なんだろう、この気持ち
ゆきの幸せそうな顔も
ダンナさんの細やかなやさしさも垣間見えて嬉しい反面
寂しいような、苦しい気持ち

近くに住んでるのに、遠くなったような
ぜんぜん会えるのに、もう会えないような
あの頃のあたしたちの心の中にいるゆきとは別人なんだなって気がして
そんなん考えてたらまた二人で泣いてた

んもーボロボロでした(*´▽`)

そんなわけで親友の結婚式、無事に終えました
今日からバリ島へ新婚旅行
年末新居へ遊びに行かせてもらおうと思います
結婚式で二人に幸せのおすそ分けをもらったのかも・・
今度の週末デートしてきますラブ

恋愛(○′艸`O) | 23:10 | comments(2) | trackbacks(5)

栄養不足?


先週までは、飲んだり食べたり
仕事終わるの遅いながらも自然とやってた

先週末辺りから
飲むことも食べることも億劫になって
家に帰るとただただ眠くて
朝はスコンとコーヒー
お昼はお弁当
夜はナシ!
って生活をしてた

先々週と先週はおもしろいぐらいにシュート入って
ドコから打っても、打った瞬間に
あ〜入ったΨ(`∀´)Ψ
って分かって、その後シュッ★ってネットと回転しているボールのこすれる音
これが気持ちいんだわ(*ノェノ)って感じだったのにー

今週...
ドコから打っても入らない_| ̄|○
ゲーム中でなく、練習中にも入らない><
むしろゴールに届かない。。。
筋肉量が落ちたわけじゃない!!
体脂肪は0.2%ぐらい減ったけど。。

今日の教訓
ご飯ちゃんと食べないと力が出ないーーー
今週は肉を食べよう♪

身をもって実感しました★
あ〜今週のバスケは消化不良

バスケ♪ | 14:35 | comments(2) | trackbacks(7)

友達へのプレゼント


11月は友達の誕生日ラッシュ!!

11月4日
バスケで仲良くしてる友達の誕生日ラブ
彼女は仕事がシフト制で忙しくもあり、あんまりバスケには参加できないけれど
去年バスケをあたしが再開したときから仲良くしてる

いつも車に乗せてもらってたりしてお世話になってるので
彼女のすきなスタバを家でも愉しんでもらおうと
スタバのタンブラーと無料チケット
ついでにあたしのお得意チョコスコーンを贈ることにしたぴかぴか

今日彼女に会える★バスケの会場でだけど(*´▽`*)
昨日は仕事も早く終わったので、必死でこねこねしてみた
いつもは包丁でスクエアカットしちゃうけど
今日は贈り物だし型抜きスマイルマークおはな



時間がなくて、手間暇はかけられないけれど
大切な友達だからこそ
心を込めて贈りたいものです

喜んでくれるといいなぁ〜(*´3`*)

日々のできごと | 11:05 | comments(3) | trackbacks(1)

再会


土曜日、朝から電話が鳴った

キューちゃんだった(*´▽`)

いつも突然にしかも久々に電話かけてきて
「今日空いてる?」っていう

今回もいつものように
「今日PCの買い物いくから、付いてきて!」って電話だった
昨日から言ってくれてたらいいのにヾ(`ε´)ノ
30分でいいっていうので付いてくことにした

待ち合わせは小倉駅。
車で来るというので、駅のロータリーで待っていた

「あと5分で着く〜」
って連絡が来た

そろそろだなって思って車を眺めてると
目の前で黒のCUBEが止まった
あたしは目が悪い
運転席の人影があたしを見てるのはわかるけど
顔までは見えなくて
でも、手でおいで、おいでってしてるのが見えて
助手席のドアを開けると・・・・


運転席には

知らないおっちゃん('ー';)


固まるおっちゃん
固まる私。。

「すいません」

とドアを閉める><
恥ずかしい(*ノェノ)

その様子を後ろで見ていた
シルバーのSTEPWGNから爆笑しながら見守るキューちゃん発見★
車で会ったことなかったから、車種までしらんかったもーんヾ(`ε´)ノ

家用のデスクトップはあるようなので
仕事用のノートが欲しいそうで
ちょこっと相談に乗るつもりが。。。気付けば3時間もかかった

まーいいけど。。いいけどさ('ー';)

電気やさん店内をまだまだ見学したそうなキューちゃん。
開放される気配がなかったので
「今日どーしても買い物しないといけないものがあるから帰る」
と申し出、やーっと開放されたー

久々会ったキューちゃんは相変わらずキューちゃんだった
それ以上でもなく、以下でもなく。。

日々のできごと | 10:26 | comments(3) | trackbacks(0)