

- | | - | -

贈り物


あたしがよくおじゃましているブログ(遊びごはん@きっちょむ)で
秋冬コレクションの企画が先日とりおこなわれました

きっちょむサンの写真とか見てて
いつもおいしそうだと思ってたんですよぉ〜
お惣菜もよくUPされてて、それで我が家の晩御飯が
変更されていることもしばしば('ー';)

迷わずあたしもこのコレクションに参加しました(*´▽`)ノ
結果は...

★ 見 事 当 選 ★

当選品は最近はまっているスコーン他
たくさんのお菓子の入ったセット
昨日届きました〜



あたしの帰りが遅くて受け取れず...

本日受け取りましたヽ(´ー`)ノイェイ

さっそく写真撮影始めました〜♪♪
じゃじゃーーーーんぴかぴか



すげーーー(*゚ー゚)♪

(;'O')・・・

うれしすぎて、一個ずつ写真とってみました〜★

・ビスコッティ
・パウンドケーキ
・グリッシーニ


・クッキー(珈琲、紅茶、もちきび)
・気まぐれスコーン(オート、抹茶小豆、紅茶クランベリ、グラハムレーズン)
・黒糖シフォンとごまクッキー


・金柑フィナンシェ
・アーモンドココアクッキー

こんなにイッパイのお菓子に囲まれて
あたしは幸せですぅ〜〜

今晩のデザートと明日からの
お仕事のお供にさせてもらいます!!!!!!!

どれからたべようか。。。(´ω`)んーーー
どれもチョットずつ食べたい><
ケド、そんな全部の封をいっぺんになんて
あたしは出来な〜〜〜い

きっちょむさん、アッシュさん
本当にありがとうございましたーー

あたしもお菓子作りじょうずになりたいな(*´エ`*)

日々のできごと | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0)

野球好きの根源


バスケはやるのが好きだけど
サッカーとか野球とかバレーボールはもっぱらTVですテレビ
特に野球観戦が大スキラブ

きっとこれは父の影響だわ!!!!!!!

何事も熱い人。
すぐ熱くなれる人なのです、わが父。。

小さい頃はキャッチボールもした、父と。

最後までボールを見ろヾ(`ε´)ノ

って遊びにもマジだった

中継をみてると
野次は飛ばすし(TVに向かって...
拍手はするし(ニタニタしてる
かけごえはかける(声でかっ

会社の野球チームに所属していた父
あたしがヨチヨチ歩き鳥の頃から練習に連れて行ってもらってたらしく
ユニフォーム姿のパパとのショット写真がイッパイ(*ノェノ)

小学生になると
当時まだ弱すぎたかったダイエーホークスの応援に平和台球場の外野自由席いったっけー
初めて見た野球選手、かっこよかった

その後
はるばる宮崎青島までジャイアンツのキャンプ見に行ったり
福岡にドームができて
王さんに監督が代わり
ダイエーは強くなり
内野指定席で野球観戦もした。
まだあたしが行った日負けナシだぞー(´∀`)♪

思い返せば、どれも野球ばっかだねーー

ココまで小さな頃から野球と縁があると
自然とルールも頭に入っていくわけで
そしたらTVでみてるだけでも楽しくなるわけで
気付けばあたしも
TVの画面に向かって・・・

野次は飛ばすし(TVに向かって...
拍手はするし(ニタニタしてる
かけごえはかける(声でかっ


Σ(・ω・ノ)ノ!!!

あの頃の父のまんまじゃん_| ̄|○

そんな親子が病室に集まるとどうなるかというと・・・・・・・

拍手ーーーパチパチパチパチ

よし、松中!いけ(´∀`)ノ

お前〜チャンと打てよー_| ̄|○

もう、ピッチャー交代o(`Θ´)○☆


看護士さんに
元気なのはいいことですけど
もう少し静かにしましょうね〜〜('ー';)


注意受けちゃいました(*´▽`)

そんな父ですが、
今年イッパイで退院します★何事もなければ。。
今のところ一般的な患者さんの3分の1のペースで治療を
がっつり進めています。

今日から2週間退院して
最後の治療に向かうようです
最後だし、薬の量今までの倍らしいけど
ガンバレ、パパさん(´∀`)♪

今日の夜もホークス一緒に応援しようねーー
応援して、福岡に帰ってきてもらおうねラブ

以上、父の近況報告でした★

日々のできごと | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0)

初整骨院


今朝朝起き上がったヽ(´ー`)ノフゥーー
腰がハンパじゃなく痛かった。。。

今週は水曜のバスケすらそんなにできんかったのに
どうしたんだろ???
ケド、仕事とりあえず忙しいかもしれんし、会社へ

どうにもこうにも痛くて
仕事もそこまで忙しくなく、上司に申し出、午後から休暇をいただいた

整形外科?も考えたケド、湿布とかもらってもなぁーと思い
我が家の近所のキレイな整骨院病院行ってみた

10数年スポーツガールバスケットボールをやってるけど
ありがたいことに、体がどうかなることはほとんどなく
ありきたりな突き指どんっだとか捻挫汗だとかしかやったことなくて
それぐらいならと病院なんか行ったことなかった

元来あたしは痛みとか苦痛とかに強く出来てるらしく
まぁー治るやろ?っと放っておいてしまう
腰もその一つだったんだけど・・・・

先生は30代と思われる、おにいさん

まずは診察。。(先生 merry)

どうしましたぁ?
腰が・・・イタイです

まず、前屈をする

僕が腰を押さえとくんで
リラックスして前屈をー痛かったら言ってください

どうもありません

次は、後ろへ反る

痛かったら言ってください
(数センチ反っただけ)い、いたいあせあせ

おもむろに理科室にあるような骸骨の模型みたいのを出すセンセ。

コレを指差しながら。。。
コノ背骨の下から5つ。コレを主に腰と呼びますが・・・
この横の骨の周りにある筋肉が疲れちゃってるんですよ。


先生の話によると
仕事で一日じーーーーっとしてるだけで腰は疲れてる
運動することはすごくいいことだと思うけれど
筋肉をほぐしてあげないと・・・・今は若いから何とかなってるけど
10年後、20年後を考えると
ドンドン痛みが酷くなっていきますよ(*´▽`*) とのこと。

ベッドに移り、ほぐしにかかる先生
全身を見る先生・・・

どうなるの?わたし・・・

日々のできごと | 22:28 | comments(0) | trackbacks(1)

なつかしの


昨夜、お風呂あがって
ふぅープシュー
って一息ついて、ふとケータイをみると・・・・

新着メッセージがあります
の文字。

気が向いたときしか触らないケータイ
平日の夜に鳴るなんて珍しい♪♪

誰だろーっと見ると

きゅーちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!!!

BBQ断ってから、音沙汰なかったのに
またどーしたんだろーって思ったら
飲みビールのお誘いとPCPCのお買い物のお手伝い指令でした

実は顔を合わすのは合コン後2回目だったりします
んー確か2月以来か・・・

緊張っっ><
でも
わくわく(´∀`)


ま、日にちすら決まってないし
どうなるかわからないけどね〜〜〜〜
久々にきゅーちゃんに会えるカモです

日々のできごと | 09:53 | comments(2) | trackbacks(0)

余裕(*´3`*)


明日が仕事の締め切りってこともあり
先週から職場はてんやわんや

残り日になってもまだバッタバタジョギング
水曜日だったのに、バスケ参加できなかった。。。(´ω`)ショボーン
全然帰れる空気じゃなかった、っていうより
みんなから同情の目線が来るぐらいに忙しかった_| ̄|○

また本日も忙しさ
ゲージ MIN MAX どんっ

なのにブログUP★
そうでもしてないと、ホント嫌になりそう〜〜
怒り散らしてしまいそう><

そんな中でもうれしいことはイッパイあって
友達の結婚だったり
赤ちゃんができたって話だったり
また父が退院できるかもーって話だったり

人のシアワセを喜んで、どうにかこうにか
自分が幸せでいられています
人の幸せドロボーかしら(○′艸`O)

こういう気持ちに余裕のない日って
自分のことだけを考えてしまうと
ヾ(`3´)ノイライライライリアリアリアラヾ(`3´)ノ
ってなりがちだけど
穏やかに。穏やかに。

でも今週休めなかったら
ブチッっと切れてもしーらな〜〜〜〜〜い

(´3`)

よし、3時だし
Have a break, have a KitKat!!


日々のできごと | 11:09 | comments(4) | trackbacks(0)

クラスメイト


今日は高校時代の話。

バスケバカだった中学時代を経て
あたしは高校生になった
バスケバスケットボールは辞めた。とある病気の悪化のために・・・禁止
毎日勉強ばっかりしてた、特進クラスだったから鉛筆2

入学式の日、教室に入るとマジメそうな人たちがイッパイ><
出席番号順の席であたしは幸運にも一番後ろの席だった
隣の席は、YUKIという細身で目の茶色な女の子だった女

YUKIは看護士を目指してた、頭よかった
YUKIと2人しゃべってばかりいたムード

学生時代、クラスの女の子ってグループに分かれる
でも割とどのグループにも属さずに
いろんな人と接していたあたしは楽だったるんるん
いじめとか仲間はずれとか、そんなのつまんなかったパンチ

そうしてみんなと仲イイまま卒業式を迎え
卒業後、数年はあたしと同じ福岡に出てきてる人だけで
プチ同窓会やって!!!って頼まれて幹事やったりしてたっけなぁ

あんなに決断してやめたバスケを再開させたあたし
あんなになりたかった看護士の夢を
おじいさんと何はなしたらいいかわからんヾ(`ε´)ノ
って辞めたYUKI
子どもができて、大学辞めた子
就職が決まらなくて地元に戻った子
夢を実現させて、一生懸命働いてる子
みんなそれぞれだけど

社会に出てからは大勢で会うこともなくなって
だけど個別には会ってた
たまに連絡してはお茶したりホットコーヒーお買い物したりカバン飲み行ったりビール・・・
YUKIとももちろん。

年に1度か2度だけど、会って積もる話をしてた
学生の頃、ハートハートに全く興味を示してなかったあたしとYUKIだけど
高校卒業するとあっと言う間に彼氏ができ
YUKIなんて「今度彼氏の実家にいくんだよね」って
嬉しそうに言ってた、それが去年。

25までに結婚する!!!!

っていうのがYUKIの夢で
あと1年だねーなんていいながら
公務員の彼男と結構いい感じなんだなーなんて思ってた

それがつい先日。
思い出したようにメールピンク届いた

宣言どおり?!11月*日に結婚式することになりました
もう少ししたら招待状送るからね
あと、もぅ一緒に住んでるからよかったら遊びにおいで〜


ま、まじ?!('ー';)
あたしおいてけぼり(´ω`)ショボーン
でもうれしい★
YUKIがいつまでも幸せな生活を送れますようにラブ

11月の結婚式。
ピンクベージュのドレスの上は何を羽織ったらいいんだか・・・
寒いの?暑いの?
去年より痩せたから体型はいいとして
髪が肩までしかないのに・・・・・・

そんな悩みが尽きません

日々のできごと | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0)

秋らしく、あたしらしく


昼間の日差しも若干柔らかく
朝晩は、タオルケットでは肌寒くなってきました

ですね〜

土曜日は休日出勤をし下向き夜は友達とディナーディナー

やっと、やーーーーーっと
キターーーーーヽ(*`∀´)ノ!!!!!

ヒサビサのお休みです★
今週は毎日が残業祭りだったため、部屋はごった返してました('ー';)
眠いながらも朝からガンガン掃除・洗濯ヽ(´ー`)ノ

お布団は干したし晴れほかほかo('-')o
洗濯機、3回回しちゃったしTシャツ
部屋もピッカピカぴかぴか
ついでにアイロンがけまでしちゃったし赤い旗
☆満足、満足☆

一通りすべてが終わると
テレビもパソコンもつけずに、くつろいで本を読む読書
今読んでる本は雪蛍って大沢在昌さんの本

夜がやってくると
窓からは遠くで鳴く秋の虫の鳴き声
風もチョット冷たくて
おふとんからはおひさまの香り(*ノェノ)

気付けば23時壁掛時計
あっという間の1日しかない休日だったけれど
お掃除できたし、イライラどんっせかせかした毎日を送ってたので
スロースローな休日で自分を取り戻せたかなって(*´▽`)

23時だったけど
朝から動いてたため眠たくなり
その欲望に忠実に寝ちゃいました

おかげで今日は寝覚めがイイ☆

でもそろそろにもあそびにいかなくちゃ
友達ともそろそろ会わなくちゃ!!
10月は外に出るようにがーーーんばろパンチぴかぴか

9月の週末はほぼ家事しかしてません_| ̄|○

日々のできごと | 09:34 | comments(3) | trackbacks(0)

詰めが甘い


待ちに待った3連休(´∀`)♪
友達と遊んでー
お買い物してー
ついでに友達大勢と屋台ディナーを楽しむ予定だった。。



台風 第13号 (サンサン)来襲

土曜日、起きると雨あめ
そして追い討ちをかけるように友達からケータイどんっ

大雨洪水警報出てるよ(*´▽`*)

一気に気持ちは冷め、行くのやーめた★

代わりにといえないけれど、スーパーまで徒歩10分。
坂道の続く道を、台風に備えて買出しを・・・
両手の荷物は4繊。。
さすがのあたしにも重かった

lilili_| ̄|○ililil

日曜日。
今日も雨。風まで強い><
ホントに直撃するみたい。。

そうこうしてる間にも、風も雨もどんどん強くなっていく
正直我が家ゆらゆらしてて
ビビリのあたしはとってもとっても怖かった
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

怖さを紛らそうと、本を読んでた

ビュンビュン、ドタバタ外では風が。。

家が心配だと母からメールが届く
佐賀は早くも停電状態。。。大丈夫かなぁ・・・

(゜◇゜)!!

おっと、もう一箇所家族が居るんだったわ
病院に居る父にメールピンク

窓ガラスが割れそうなので
ベッドの位置を移動してもらい、すでに病院は自家発電。
無事だった、よかった。。。

よかったのもつかの間、どうもベランダがやかましい
何かと思って見に行くと
我が家の空っぽの外置きゴミ箱が踊ってた

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

危険を察知したあたしは
意を決して窓を開け、ベランダに出て、無事ゴミ箱を救出!!!

吹き荒れる風、打ちつける雨

部屋に戻ろうと窓に手をかけるも・・・
開かない
力を入れてもいちど開けるも・・・・
開かない

ゴミ箱を一旦置き、両手で開けようとするも・・・・・
開 か な い

どうなる、あたし!!
一人で何やってんだ?!

日々のできごと | 10:34 | comments(4) | trackbacks(0)

和心


先週、初体験してきました(*ノェノ)

それは生け花

あたしの会社の近所には学校があって
留学生がたくさんきていらっしゃるのですが
その留学生を対象とした生け花の会なのです

着物を身につけるわけでもなく
たたみに正座して活けるわけでもないのですが
気持ちはシャン!とします

テーブルについて、お花を広げて
イメージを膨らませて
今日のメインになるお花を自分の中で決め
お花をイメージに合わせて、長さを揃えていきます

そのとき水の中でチョキン★っとすると
お花が長持ちして、キレイな状態を保てるそうです

〜〜活けること、15分〜〜

出来上がりました(´∀`)♡
あたしが活けたお花は、初体験にしては上手にできたらしく
お隣のあたしの会社の事務員さんが誉めてくれました(*´▽`)

最後はちょこっと先生の手直しが入り
・正面から見てるからといって、2次元イメージでは活けないこと。立体的に!
・左右対称な動きにしなくてもいいこと

の注意と、手直しが入り、出来上がったのがコチラ!!


って、ケイタイで大急ぎで撮ったので色すら出てませんが・・・・
雰囲気だけでも伝わってればいいな。。。

初体験としては上々の仕上がりだったようです
やってみるとむずかしいんだなぁ下向き

祖母が生け花できるし、今度遊びに帰ったときでも
ちょっとおはなしきかせてもらっちゃおーっと
たまには和心いかがですか?

日々のできごと | 13:27 | comments(2) | trackbacks(0)

どうしても


昨夜はお仕事終わったのが21時ごろ
先輩ととぼとぼを道を歩いてました

帰る時間の遅い私はすでに半袖から7分袖の服へと衣替え
夜の風は冷たくて、肌寒いぐらいでした

すると先輩が一言
「なんだか切なくなるねー(´ω`)」
あたしも一言
「(*´▽`) 先輩らしくないです〜〜」

そんなことを言いながら帰っていきました。
仕事中はどうしても、どうしても
大スキなスコーンを焼くぞ上向き上向きって思ってたのに。。。
家帰ると脱力感下向き下向き
凹○コテッ

とりあえずガンバってたまごかけごはんを食べ
お風呂入って(1時間半も入ってるからか?)気付けばもぅ24時前

スコーン焼きたい〜ホットコーヒー朝ごはんにしたいー
洗濯ちょっとずつしなくちゃーTシャツ
お弁当作りたいおにぎり

イロイロやりたいコトはあるのに
体がついていかなくて
手足がポッポとあったまってる><
子どもの頃から、あたしはいつもそぅ。
限界に眠たくなると、手足があったまってくるおてんき
睡魔に負けて、昨日は寝ちゃった
(_ _)。o○

何度も何度も目を覚ましては
何度も何度も寝ぼけたまま、水分補給
何度も何度も寝付く

あぁ。多分熱あったんだ
今、そぅ気付いた
あたしってばーーーかーーーー(*ノェノ)

季節の変わり目、体調管理には十分お気をつけください☆
ちなみに今日はピンピンしてます(´∀`)♪

日々のできごと | 10:51 | comments(2) | trackbacks(0)